※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOIROmama❥
子育て・グッズ

1歳を過ぎてベビーカーを買い換えたい。コンビのベビーカーは段差が苦手。アップリカやジョイーやグレコの3輪ベビーカーに興味あり。値段や必要性に悩んでいる。他のベビーカーも試したが振動が気になる。意見を聞きたい。

子供が1歳を越えてからベビーカーを買いかえた方いらっしゃいますか?
娘は現在1歳ともうすぐで2ヶ月なのですが、少し前まで抱っこ紐でしか大人しくしてくれませんでしたが、最近また大人しくベビーカーに乗ってくれるようになりました👏

こちらとしても抱っこ紐よりベビーカーに乗ってくれる方が助かる時もあるのでありがたいのですが、以前使っていたのがコンビのメチャカル?というベビーカーです🙋
でも、このベビーカー横断歩道などの段差がスムーズに行けないのです。そこでアップリカのスムーヴやジョイーやグレコの3輪のベビーカーが気になっています❗️

しかし、値段がやっぱり3万〜4万ぐらいするのでどれにしようか迷っているのと、少しずつ外でも歩き出してきたので、そもそももうベビーカー自体そんなに必要なくなるかな?と思ってきました😭その値段払って無駄になるのは辛いのでみなさんの意見を聞きたいな、と思っています❗️
ちなみにジープなどのB型?ベビーカーも試してみたのですが、道のガタガタの振動が子供にそのまま伝わる感じがしたので無しになりました👏

ご意見お待ちしております🙇‍♀️

コメント

みき

最近、ピジョンのランフィからB型に買い換えました!(^^)私も振動が気になって結局ランフィのほうがよく使っています!比べると全然違いますよね^^買い物でなくお出かけなら、荷物少なくてよくなるので小回りきくし、B型活躍してます^^

  • TOIROmama❥

    TOIROmama❥

    ありがとうございます😊
    なるほど、使い分けてらっしゃるんですね🙋💓
    そうですよね、場所によってこっちのベビーカーの方がいいかな?とかありますもんね😭次のを買ったら捨てるか誰かに譲ろうと思ってました😂

    • 4月2日
ネコタ

1歳5ヶ月の子供がいるのですが、今更ながら3輪バギー買いました!
うちもめちゃカルでした😅同様にスムーズに行けないことにモヤモヤし、ずーっと3輪バギーが欲しくて、ついに買ってもらいました😃
軽く小さいセカンドバギー、ジープやピングルとめっちゃ悩みましたが、安定性がほしくて3輪に決めました✨
まだ使い始めたところなのでくわしい感想はわかりませんが、めっちゃスムーズに進みます❗️
ちなみにお値段と機能と相談して、ジョイー にしました😆

  • TOIROmama❥

    TOIROmama❥

    分かりますー😭
    私もジョイーにしました❗️笑
    ネットで2万くらいだったのと、デザインが気に入りました😊💓
    シートが取り外しできないのでエアバギーのシートを付けました👏💓

    血迷ってアップリカにしかけましたが、3歳までしか使えないなら残り2年もないのに6万は高すぎるのでやめて正解でした😂色々惹かれる部分はあったんですけど😂

    • 4月14日
  • ネコタ

    ネコタ

    投稿をみて全く一緒の悩み😆と思って思わず書かせてもらいました❗️

    私もエアバギーにアップリカとめっちゃ迷いました。惹かれるとこいっぱいありましたが、セカンドベビーカーやしそんな高いのは買えない😅と思い、コスパ的にジョイー がベストと思い買っちゃいました✨
    いろいろここもう少しこうだったらなみたいなとこはありますけど、何買ってもあるし、ジョイー デザインかっこいいですよね😄私も気に入ってます🌟何より走行性のよさが素晴らしい😆

    セカンドベビーカーに大きく思いのはどうかなと思ったんですが、私的には満足してます💕

    ちなみに私もエアバギーのシート買いました 笑

    • 4月14日
  • TOIROmama❥

    TOIROmama❥


    全く一緒すぎて凄いですー😭💓笑
    ほんとにここがこうだったら、が全てのベビーカーにありすぎて見れば見るほど悩みますよね😂笑

    メチャカルよりジョイーの方がシートの部分が広くて子供も乗り心地よさそうだったので私も満足しています😊
    折り畳み楽ですが、たしかに重いですよね😂笑

    エアバギーのシートまで一緒なのは笑いましたー😂笑笑

    • 4月15日
  • ネコタ

    ネコタ

    まったく一緒すぎて笑えますよね😆💕同じ悩みをもった人がいたんだと嬉しくなりました 笑

    お互いジョイー 活躍させましょう🌟 笑

    • 4月15日
  • TOIROmama❥

    TOIROmama❥


    全く同じ悩みのネコタさんが全く同じ決断をされていたので、自分の決断も間違ってなかったと安心しました💓

    そうですね、活用しましょ😊💓
    喋り場みたいで楽しかったです🙋笑笑
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 4月15日
  • ネコタ

    ネコタ

    こちらこそありがとうございました😊

    • 4月15日