※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずたろ
子育て・グッズ

アイロンテープで名前を付けたけど、外れそう。みなさんはどうしてる?直接名前を書いていますか?

今日から保育園に通い始めました!
娘のズボンに 直接名前書きたくないなぁと思って、アイロンテープに名前書いて、アイロンで付けましたが、すぐ外れちゃいそうな感じです。みなさんどうやって名前書いてますか??直接名前書いちゃってますか??

アイロンテープはセリアのもので、表・裏からアイロン当ててくっつけてます。

コメント

服は中のタグにマジックで書いてます!でもすぐ薄くなっちゃうので書き直さないといけないですけどね😵

• あずたろ

あずたろ

やはりタグに書くのがいいですかね〜、、滲んだりしませんか??

• 4月2日

退会ユーザー

ネームペンとかだとだいたい大丈夫です🙆‍♀️滲んでも読めたらオッケーです!服いっぱいいるし、ヘビロテで洗濯するから書いてもすぐ消えちゃうし、気にしてられなくなります!笑

• 4月2日
  • あずたろ

あずたろ

読めたらオッケー!さっき書いたやつ滲んでるけど、読めるのでオッケーですね🙆‍♀️何回も洗濯しますもんね...気にしてられませんね!ありがとうございます😊

• 4月2日

アイロンテープは本当にすぐ取れるからオススメしないです😂
私はタグに直接書いちゃってますよ!記名ありでもメルカリで売れるので気にせずガンガン書いてます。笑

• あずたろ

あずたろ

やはりアイロンテープは取れちゃいますよね...💦タグに書こうかなぁ...

• 4月2日
まぁぶる

肌着以外は、マスキングテープに名前を書き、タグ内側まで折り込む形で貼り付けています。ただし、ねんね期には不向きなやり方かもしれません。

• あずたろ

あずたろ

タグにマステを貼る!アイデア満点ですね💡肌に当たるからなかなかねんね期は不向きかもですね...参考までに!ありがとうございます!

• 4月2日
せなひな

タグに貼るシール結構取れにくくていいです!!ネットだと可愛いの作れたりもあるし、布屋さんとかに手書きして貼るタイプのも売ってて使ってます!

• あずたろ

あずたろ

タグに貼るシールなんてものがあるのですね!!便利そうです🤗探してみます!

• 4月2日
ちょんちー

知り合いの話ですが、アイロンテープみたいな長方形のタグっぽいやつを可愛く縫い付けてました!
手先が器用な人なのでそのやり方をしてたんだとは思うんですけど、糸を切れば名前取れるしそうなるとお下がりとかも可能だしいいなと思って見てました!

• あずたろ

あずたろ

縫い付けるの、外れるの防げていいですね✨カラフルな糸で縫いつけてみようと思います!ありがとうございます!

• 4月2日
迷犬ちーず🐶

直接書いちゃってます🙋🏻‍♀️ww
書いてるというか
お名前スタンプですが😌💭

• あずたろ

あずたろ

洋服にお名前スタンプ押してるのですか??

• 4月2日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

そうです!
    タグだと文字重なっちゃって
    見づらいので服の裾や
    襟ぐりなどにおしてます☺️

• 4月2日
  • あずたろ

あずたろ

そうなんですねー!黒っぽい服とかはどうしてますか?スタンプ黒色ですよね😓

• 4月2日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

そういったものだけ
    タグに押してますが
    見えづらそうなら
    タグに付けられるお名前タグが
    あるのでそれをつけてます💡

• 4月2日