※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺさな
その他の疑問

保育士さんにお聞きしたいです!明日入園式であさってから慣らし保育が始…

保育士さんにお聞きしたいです!
明日入園式であさってから慣らし保育が始まります💡
2人同時入園なのであさっての荷物がすごいことになってます( ˃ ⌑︎ ˂ )
しかも徒歩なので大荷物に子供2人連れて行かなければなりません😱💡
そこでなのですが、明日は入園式に夫も行くので荷物協力して少し持って行って教室に置いていっても良いのでしょうか?(タオルケットや汚れた時のお着替えなど)

コメント

ひよこままる

保育士ではありませんが、うちの保育園厳しくて、私もそーゆーの断られたことあります😭
でも園によると思うので、やっぱり直接園に聞いた方がいいと思いますよ!!
うちは荷物多い時は先に子供だけ連れて行って、少し見てもらって往復したりしてました!車だからできたことですが😭
徒歩で2人分かなりきついですよね😭理解ある園だといいですね😭✨

  • ぺさな

    ぺさな

    アドバイスいただいて今電話してみました!!
    荷物どうぞと言ってもらえました😊✨
    厳しい園もあるんですね😱💡往復お疲れ様です!!!
    明日から不安です😢笑

    • 4月2日
まいこ

こんにちは~+.(*'v`*)+

保育士やっています♬︎
そして、2番目の子も明日から保育園に入ります~( ´ ▽ ` )ノ

荷物多くて大変ですよねぇ~(;▽;)

たぶん大丈夫なはずです!!!!

でも、念の為電話をして確認してみたらどうですか?(*๓´˘`๓)

  • ぺさな

    ぺさな

    ありがとうございます😊
    アドバイスいただいて今電話してオッケーもらいました!
    下のお子さん2ヶ月なんですね♡
    うちは4ヶ月なのですがそれでも不安です😭
    話がそれてしまいますが、保育園ではまだ小さい子は集団生活のリズムに合わせると言うよりは寝たい時に寝て飲みたいときに飲んでと言うようにマイペースに過ごせる環境なんですか😞⁉︎

    • 4月2日
  • まいこ

    まいこ

    良かったですね( ´ ▽ ` )ノ
    明日楽しみですね♬︎*.:*
    うちは旦那が仕事で休めず、私1人で頑張ってきます!!!!

    0歳児クラスで入園してしばらくはその子のペースで、寝たい時に寝かせてもらえるはずです。認可保育園だったら、0歳児クラスが1番手厚く、ゆっくりと過ごせるはずです。
    ただミルクはある程度時間が決まっていると思います。私の職場は朝のおうちでの授乳から計算して、何時に飲ませるか決めています。4時間は間隔あけるので。

    子どもの保育園は「基本11時と15時がミルクの時間です。様子を見て少しは前後しますが」と言われました~

    • 4月2日
  • ぺさな

    ぺさな

    お一人なんですね!!!
    気をつけて登園してくださいませ♡

    詳しありがとうございます😊
    う下の子はなかなか哺乳瓶に慣れず、最近やっとまともに飲めるようになりました。ただ、一回量が120くらいしか飲めないため3時間ギリギリで欲しがります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    認可保育園なのですが、説明会に行ったらみんなつかまり立ちくらいの大きな子だったので不安です😂
    家では私からしか哺乳瓶で飲んでくれず、2週間したら仕事が始まるのでミルクちゃんと飲んでくれるか心配してます😞
    保育士さんたちも年度始めは大変ですよね(´・ω・`)

    • 4月2日
  • まいこ

    まいこ

    遅くなりました。
    うちも月齢が小さいですがMAX120飲めて新記録がこの前出たくらいです(;▽;)でも飲めなかったら、次のミルクを早めにしてくれたりするはずです!!!!それか、慣らし保育が伸びていくか…💦
    年度初めはバタバタしていますが、一人一人見てくれるはずです!!!!

    私は1週間後から復帰ですが、伸びたら伸びたでしょうがないと思っていますよ☆゛

    • 4月2日
  • ぺさな

    ぺさな

    詳しくありがとうございます😊
    気長に頑張ります!
    まいこさんも復帰早いですが体調崩さないように頑張ってくださいませ♡

    • 4月3日