※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

赤ちゃんのお宮参りで着物をレンタルする予定ですが、赤ちゃんは普段着でOKですか?写真撮影では着物の下の服は見えないのでしょうか?ベビードレスの上から着物を着せるのか、普段着の上から着物を着せるのか迷っています。要するに、ベビードレスを用意すべきか悩んでいます。

お宮参りの赤ちゃんの服装についてです!

写真館で着物?はレンタルできるとのことでレンタルする予定なのですが…
着物は赤ちゃんが着るわけでなく
羽織る感じになるんですよね??
そのときの赤ちゃんの服装は
普段着でいいのでしょうか( ;∀;)?
ベビードレスのレンタルはないとのことです!
写真撮影では着物の下に着てる服は見えないんですかね??
ベビードレスの上から着物なんですか?
それとも普段着の上に着物??

初めてのことでなかなか赤ちゃんの服のイメージがつかなくて(T.T)
ベビードレスを準備するべきなのかわかりません!

コメント

にこ

肌着の上に着せていましたよ😊着物から下は見えていませんでした!

  • ぷー

    ぷー

    肌着の上なんですね!
    そしたら普段着でもよさそうですね💕

    • 4月3日
さき

うちはスタジオアリスで撮りましたが、
肌着の上から 着物をかぶせる感じでした!
ドレスも同じです!肌着は見えないよう
スタッフさんがしてくれました!

  • ぷー

    ぷー

    肌着の上とは知りませんでした!
    ありがとうございます❤

    • 4月3日
れもん

ベビードレスの上に着物掛けました(^^)
そうしてる子が多かったと思います☺️

  • ぷー

    ぷー

    写真とかみてるとそういう人多いですよね(*^^*)
    ベビードレス買うか迷います😂

    • 4月3日
ちび

わかる昨日のお宮参りをしたきました!!
普通にベビードレスを着せました!!
皆さんはベビードレスや赤ちゃん用の?着物を着せてる人が多かったですよー

  • ぷー

    ぷー

    昨日されたんですね!
    するまでは初めてのことでなかなかイメージつかないですよね😂

    • 4月3日
あき

うちは西松屋で千円くらいの物を買いました!普段着なら、白いそれっぽい服を着せてあげるといいと思います!
写真撮影では、首元辺りは見えると思います。

  • ぷー

    ぷー

    写真館にきいたら白い服と言われました!
    白でも柄が結構ついてるものばかりなので…
    西松屋近くにあるので見てみます💕

    • 4月3日
まぁ

お宮参りではベビードレスの上に着物を羽織るスタイルが多かったです!大人に斜め掛けする感じでした!赤ちゃんは顔以外ほとんど見えないので普段着でいいと思います!
写真撮影では肌着の上に着物です!椅子に赤ちゃん固定したあと着物の背中側が前にくるよう被せる感じでした😊

  • ぷー

    ぷー

    細かく教えて頂きありがとうございます❤
    白い服と言われたのでベビードレスがいいのかな?と悩んでます😂

    • 4月3日