※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳新米ママ
子育て・グッズ

新生児のミルク量と赤ちゃんの寝不足について相談です。

⚫生後17日の新生児の赤ちゃんは
やはり1ヶ月までは100くらいのミルクの量をあげてそれ以上はあげないほういいですか?

⚫3時間たたないうちに何分かくらいに泣いちゃったりなかなか寝ない時はどうしたらいいんでしょうか。

コメント

もくもく

こんにちは⭐️
息子は
生後3日で140とか飲んでいましたので
だめ?と言うことはないと思います!
それで1ヶ月で体重が1.2キロほど増えていましたが問題なしでしたよ♬

よく泣いていました😭😭💦
お母さんが大変だと思いますが、家の中うろうろしたり、歌を歌ったりして抱っこしていました🌷

笑顔が出たり
反応が出たりするまでは大変だと思いますが、無理せず頑張ってください😊✨

• 20歳新米ママ

20歳新米ママ

産婦人科ではあまり飲みすぎると女の子は肥満になるっていわれて、、
    結果どのくらい飲ませたらいいのかわかんなくて。。

• 4月2日
キャスケット

新生児の赤ちゃん可愛いけど色々悩みますよね(>_<)

ミルクは体重に応じてですが今の月齢なら100で十分かなと思います。

ミルク三時間待てないときありますよね、、
でもまだ赤ちゃんは消化に時間がかかるので短くてもミルクは2時間半はあけてからの方がいいそうです。
後は、ひたすら抱っこやお話しながら身体をさすってあげたり、ですかね(>_<)
赤ちゃんはまだお腹から出てきたばっかりで外の世界が怖いし昼夜もわからないのでどうしても泣いちゃいます!
大変ですが頑張って下さい^_^