※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が便秘で、2日以上出ないと綿棒浣腸している。最近泣きが多く、お腹が痛そう。何か心配ですか?

もうすぐ3ヶ月の娘の便秘について...


この頃になると便を溜めれるようになる為
数日出なくても問題ないとか
機嫌が良ければとかゆう話を聞きますが
こんなに出ないんだろうか-(´・ω・`)
ちなみに、ずっと便秘で
毎日でる事なんて新生児の頃に数回でした。

今は丸2日出ないと
3日目に綿棒浣腸して出してます。
最近 何となく泣く事が多いな~って思ってて
これが機嫌悪いってゆうんかな-とか。
授乳中によくお腹がキュルル~っていってて
お腹痛いんかな-とか。

コメント

にこにこ

うちの娘、最高で5日出なかったです😭💨綿棒浣腸しても出なくて、、お腹のマッサージとか足の裏のマッサージとかたくさんやったのに出なくて😓でも6日目に綿棒浣腸したらたっぷり出ました(笑)一時期とは言いますが、あまり続くようならお医者さんに相談してもいいとは思いますが、、機嫌が良ければ確かに大丈夫かとは思います🤗

  • ぺぇ

    ぺぇ

    るみママさん✨
    返信ありがとうございます😍
    うちの子も少し前、最高5日出なかったです😂
    6日目たっぷりでしょうねぇ😲笑
    うちもマッサージ効果なく...
    おっぱいも飲んでるので大丈夫だと思うんですが
    普通に飲んで苦しくないのか😫
    今日は浣腸の日です...笑 頑張ります😁

    • 4月2日
  • にこにこ

    にこにこ

    あ、そういえば、、うちお尻のお肉のところを下から上にマッサージしたら、出たこともありましたよ(笑)

    • 4月2日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    るみママさん✨
    お尻をマッサージ‼️💡
    してみます😁🎶

    • 4月2日