※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo_3318_mo
サプリ・健康

赤ちゃんのママさんに質問です!最近手荒れが輪をかけて酷くなってきまし…

赤ちゃんのママさんに質問です!

最近手荒れが輪をかけて酷くなってきました(´・ω・`)
手をよく洗うし、洗い物もあるのでガッサガサです(´・ω・`)

赤ちゃんを触るので、ハンドクリームにも気をつけたいのですが、何かオススメはありますか?
また、ガサガサを軽減するいい方法があれば教えて欲しいです(。-_-。)

よろしくお願いします!

コメント

いずみ

こまめに保湿するしかないと思います(;´д`)
赤ちゃん用に使っている保湿乳液やクリームを使えば、赤ちゃんをそのままさわっても大丈夫ではないでしょうか??

きゅる

私は洗い物はハンドケア洗剤使ってます!
あとは保湿にはニベア使ってますね
子供に触っても問題ないのでもっぱらニベアばかりです

ぱるくん

今の季節、手荒れはママの悩みですよね。私も赤ちゃん用の保湿クリームをその都度塗ってましたよ。2ヶ月を過ぎて、夜寝てくれるようになった頃からは手袋とかして保湿保湿です。

アベンヌのハンドクリーム効きましたよ⑅◡̈*
お風呂上がり塗るのが良いみたいです♡

さきる

2ヶ月くらいは一番肌が荒れる時期ですよね
私は昼間は諦めて、夜に越冬クリームを塗りビニール手袋をして、その上から綿の手袋をして寝てました
夜中の授乳でまた手を洗ったら塗り直して~って感じでした
結局手を洗う回数が減らないと、完全には治りませんでしたが、少しは良かったです
越冬クリームはハウスオブローゼのクリームで1200円くらいなんですが、保湿力がめちゃくちゃ高くてよかったですよ
すぐ売り切れちゃうみたいなので、通販で早めに買われるといいです(*^_^*)

赤ちゃんの口に入ってもいいように馬油使ってます(●^o^●)

パルム

ワセリン使ってました!
食器洗う前にもつけたりしてました。
少しベタつき感があるので、薄めにこまめに塗っていました^^

千葉りんご

皮膚科にいったら保湿クリームもらいましたー!妊娠線も予防できるものらしく一石二鳥だょ!って言われました!₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

mo_3318_mo

お礼が遅くなってすみません!
みなさん回答ありがとうございました*\(^o^)/*

あれから洗剤をフロッシュの低刺激のものに変えて、こまめに赤ちゃんも使える保湿クリーム塗るようにしました!
手に傷は相変わらず付きやすいですが、ガサガサ感は和らいできた気がします*\(^o^)/*

まだまだこれから寒くなってガサガサは酷くなるかもですが、頑張って乗り越えますー!
みなさんも手肌はお大事にしてくださいね!*\(^o^)/*