※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruchan✨
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングが悩みです。喜ばせつつ失敗のショックも考えています。現在7週で確認済みです。

みなさんは妊娠した事をいつ、自分の両親と旦那さんのご両親に報告しましたか?

結婚して4年目でやっと妊娠できたので、両親をすぐにでも喜ばせたいという思いの反面、ダメだった時に受けるショックを考えると、どうしたらいいのか悩みます。

現在7週に入ったところで、胎嚢と心拍は確認済です!

コメント

jupiter

私はでき婚でした(・_・;
なので、話せるタイミングで早くはなしました(ーー;)
まだ3ヶ月担ってなかったと思います

みちゅ( ›◡ु‹ )

親にはすぐ言いました^^;
ただ、周りの友人等は安定期入ってからお知らせしましたょ(*^_^*)

おめでとうございます❤️

トト奥

回答になるかどうか分かりませんが..
初めて妊娠した時
胎嚢と卵黄嚢だけ確認できた後
先生からは成長してくれるとィィけど..との言葉がありましたが
とりあえず両家の両親に報告しときました。
その4日後くらいに
お空へ還っちゃいましたが
報告していたおかげで
たくさん助けてもらいました。

今は6ヶ月に入って安定期ですが
何かと心配されてます( ^ω^ )笑

えり〜ぬ

おめでとうございます☆
私は自分の親には検査薬で陽性出てすぐ報告しました‼︎‼︎
義両親には心拍確認できてちょっとしてから報告しました(o^^o)

ミサ

妊娠おめでとうございます。どのタイミングで報告するか悩みものですね。

私は婚約中の妊娠だったので、非常に気まずかったんですが、子宮外の疑いもあったので通常の妊娠だとわかる前に、もしもの事もあるという事で、両親には病院へ行った後に話しました。義両親へは旦那から、通常の妊娠だとわかった時点で話したようです。

心拍の確認が取れればご両親に、安定期に入れば旦那さんのご両親に言うのが良いかもしれませんね!

りこ✽mam

ご懐妊おめでとうございます♡

旦那には、検査薬で陽性が出てすぐに見せました(^^)そして、病院に一緒に行きましたよ!
親にわ、心拍確認できてから報告しました(^O^)

♡マイティ♡

妊娠おめでとうございます!
あたしは旦那両親には妊娠と分かったその日に報告しました。それも同居してるので早めのが良いと思って…

離れてる自分の両親には妊娠3ヶ月位で伝えました。
けどまだ安定期入ってないからそれまでは他の人には知らせないでねって事を伝えました!

また安定期入ったら確実に皆には伝えようと思ってます。

maruchan✨

なるほどですね!
早めに言った方がいいのかなとも思います。
ありがとうございます♪

maruchan✨

すぐ親に言おうと思ったのですが、旦那さんにまだ後の方がいいのではないかなと言われてしまって💦
ありがとうございます♪

maruchan✨

辛い経験をされたんですね。
火曜日に病院を受診するので、順調に育ってくれていたら報告したいなぁとおもいます。

ありがとうございます♪
安定期おめでとうございます♡

maruchan✨

えり〜ぬさんもおめでとうございます✨

旦那さんにもう少し後に報告した方がいいと言われ、まだ言えてないのですが、火曜日に病院を受診してまた旦那さんに相談してみます!
ありがとうございます♪

maruchan✨

妊娠おめでとうございます✨

本当タイミング悩みます。
火曜日に病院を受診するので、その結果でまた報告するタイミングを考えようと思います!

ありがとうございます♪

のんのママ

私は、ダンナの両親には、近くに住んでいるので、母子手帳もらった時に報告しましたよ!
自分の親には、それから1ヶ月くらいしたときに連絡しました!
近くに住んでいらっしゃるほうには、先に伝えてフォローしてもらったほうが安心かもしれませんね(*^^*)

maruchan✨

みなさん心拍確認できて報告される方が多いのですね(^^)
私も火曜日に病院にいって順調だったら報告したいなぁとおもいます。
ありがとうございます♪

maruchan✨

妊娠おめでとうございます♡
同居されてたらやっぱり早く報告しないと辛いですよね。
旦那さんの両親は県外に住んでいるので、安定期入ってからでもいいのかなと思います。
ありがとうございます♪

maruchan✨

やはり近くに住んでいる両親には早く伝えてサポートしてもらうのが一番ですね!!!
火曜日に病院受診して、報告したいなぁと思います。
ありがとうございます❤

♡マイティ♡

妊娠と分かったその日嬉しくてお義母さんに真っ先に伝えちゃいました。
旦那に伝える前に伝えちゃいました。

お義父さんには胎嚢が確認出来た日に伝えました。

旦那も『いろいろ手伝って貰わないといけないからお母さんとお父さんには早めに伝えな』って言ってたので。

義両親が近くに住んでいないのであれば安定期過ぎてからの報告で良いと思います!

今は無理は出来ないので。

あたしは心拍確認出来た日に伝えようかと思いましたがぐっとこらえて安定期入ってから確実に伝えようと思います。

身体大事にして下さいね~(∩´∀`∩)

maruchan✨

嬉しくて私も誰かに伝えたくてウズウズしています。
実家の両親は近くに住んでいるので、早めに報告したいと思います(^^)
義両親には安定期入ってから(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

♡マイティ♡さんもお身体大事にされてくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)
ありがとうございます❤

ちぃた

妊娠おめでとうございます♡!
私も結婚して5年目でやっと授かり、今9wです(*^^*)
そして私も全く同じ気持ちで悩んでたのでとってもお気持ち分かります(´;ω;`)!
すっごく悩んだのですが、私の場合は母子手帳をもらってから報告しました!
今も不安は消えず、ネットで検索魔になってまた不安が大きくなって…という悪循環なんですがσ(^_^;
やっとやっと授かった命♡赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょうね(*´∀`*)ノ♡

maruchan✨

妊娠おめでとうございます♡♡
やはりタイミング悩みますよね😔
母子手帳もらえると妊娠を認定してもらったようで、堂々と自身を持って報告できそうです(*•̀ᴗ•́*)و

少しの体の変化に敏感になって、お腹が少し痛いような気がしたらもうダメかもと不安になったりしています。
でも赤ちゃんを信じるしかないですね!!!
ちぃたさんありがとうございました♪
頑張りましょうね💪💪💪

ちゃん☆

私は6wのときに
妊娠が分かり
病院に行った次の日に報告し
旦那さん側の両親には
母子手帳を取りに行った次の日に報告しました((*´∀`*))

やっぱり自分の母には早く伝えたくて、、笑♥︎
そしたら母子手帳の取りに行く場所など分からないことだらけだったので教えてもらい助かりました((*´∀`*))

ちゃん☆

妊娠おめでとうございます♥︎♥︎♥︎

回答ボタン押しちゃいました😭😭