※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

生後4ヶ月で1キロしか増えていないことで心配していますが、保健師さんは問題ないと言っています。混合なのでミルクの量を増やすべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

体重について
成長曲線の真ん中あたりなんですが、生後4ヶ月の頃から1キロしか増えていません。混合なのでミルクの量増やした方がいいのか、、と思ったのですが、保健師さんにこのままで問題ないと言われました!同じような方いますか?思ったより体重が増えてなかったので少し心配になりました💦

コメント

体重の増えは緩やかになるので、心配いりませんよ😃むしろ2ヶ月で1㌔も増えていれば十分です!

うちは、4~6ヶ月で400㌘しか増えてませんでしたが、検診で指摘されたことはないです🎵

• むー

むー

緩やかになるから大丈夫なんですね!よかったです☺️安心しました(^ ^)

• 4月2日
しょこ

4ヶ月健診で6800だった息子は1歳の時点で9200でした!特に問題無かったです。ちなみに完母で10ヶ月で卒乳もしてます!

• むー

むー

動くようになるから一気には増えないんですね!心配しなくて大丈夫でよかったです☺️

• 4月2日

うちの子も4ヶ月以降は
体重の増えは穏やかになりましたよ!
4ヶ月で8kgありましたが
7ヶ月で9.8kgでした!
なので6ヶ月の頃は9kgと1kgぐらいしか増えてないです(^_^)
うちのはデブなので参考にならないかもしれませんが、
体重の増えは大丈夫だと思います!

• むー

むー

穏やかになるから大丈夫なんですね✨よかったです(^ ^)大きめちゃんなのですね😍

• 4月2日
けいこ

まっっったく問題ありません♡(°´ ˘ `°)/今のままで大丈夫だと思います
気温が高くなってきたら授乳の合間にお茶を飲ませてあげるくらいでいいと思いますよ

• むー

むー

よかったです😭安心しました!お茶あげるようにします(^ ^)

• 4月2日