※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

8ヶ月の夜の寝返りについて悩んでいます。寝返りをしてハイハイのポーズになり、何度も起きてしまいます。クッションを置いても効果がなく、まだうつぶせ寝はできません。同じ経験をした方いますか?

8ヶ月の夜の寝返りについてです😭
夜寝ている時に、寝返りをしてハイハイのポーズになって何度も起きてしまいます💦

寝返らないようにクッションなど置いてますが、
意味ないです!まだうつぶせ寝はできません💦

こんな時期ありましたか❓😭💦

コメント

ちゃん(^^)

うちも今そんなかんじです(°°;)少し寝るようになってたのに、寝返りで起きるようになりました(´∀`;)何度も戻したり、腕で抑えながら寝てる時もあります((((;´・ω・`)))

  • ひな

    ひな

    同じ月齢ですね〜!そう!少し寝るようになってくれたんですがっ😭

    仕方ないんですかねー😵

    • 4月2日
  • ちゃん(^^)

    ちゃん(^^)

    ねー( ̄◇ ̄;)前に買ってあった寝返り防止クッションの出番が来ました笑 今夜使って寝せてみました!さてどうなることやら!笑

    • 4月2日
  • ひな

    ひな

    ぜひ報告待ってます!成功するといいなぁ😅

    • 4月2日
  • ちゃん(^^)

    ちゃん(^^)

    とりあえず5時まで寝てくれました!
    その際も寝返りで起きたのではないので、朝まで寝返りで起きることはなかったです♡
    続けて様子見てみます(^^)

    • 4月3日
  • ひな

    ひな

    おめでとうございます❗️👏🏽👏🏽👏🏽
    寝返り防止クッションどこのですか⁉️

    • 4月3日
  • ちゃん(^^)

    ちゃん(^^)

    一日だけなので、たまたまかもしれないです(T_T)また報告しますね笑
    うちの写真じゃないですけど、これでした!

    • 4月3日
  • ひな

    ひな

    ありがとうございます😊✨ 今日も寝てくれるといいですね〜💦
    昨日、何回起きたことか•••😩

    • 4月3日
  • ちゃん(^^)

    ちゃん(^^)

    昨日も寝てくれましたよー!
    元気なときはクッションあっても寝返り出来ますが、眠い時や寝ぼけてるときには有効みたいです!
    朝起きたときは寝返りしてました((笑´∀`))
    メルカリとか中古でも結構売ってます♫
    使う時期短いので新品買う気にはなれませんでした、、笑
    私は中古のベビーショップで美品を買いましたよ♫

    • 4月4日
  • ひな

    ひな

    めっちゃ効果あるじゃないですかー❗️✨ 私も試してみます!中古の美品で😂👏🏽✨
    ありがとうございました〜💕🌸

    • 4月4日
  • ちゃん(^^)

    ちゃん(^^)

    今日は違うかもしれないですけどね♡笑
    効果あるか分かりませんが試してみてくださーい♡
    効くといいですね(^^)

    • 4月4日
まる

うちもそうです😅‪‪💦‬
間抜けだなーって思いながら直してます😱笑 私は壁側に娘寝かして私自身がくっついてブロックしてます。夏になったら出来なくなる技かなーと思いながら…その頃には直ってますように。と今は挟んで寝てます😅

  • ひな

    ひな

    ブロック作戦ですね😅💦うちはベビーベッドに寝かせてるんですが、クッション敷き詰めすぎても窒息が心配でできないし😵

    子供って体温暑いから、夏はブロック作戦できないですね😅

    • 4月2日
あい

うちもです💦寝返りしてハイハイしてどんどん前に進んでいきます😅
ひどいときはお座り&私の体でつかまりだちします(笑)
うちの子はうつぶせ寝ができるので眠りが深いときはそのまま寝てます。
そういう行動をおこすのは眠りの浅いときなので
戻しても戻してもエンドレスですね💦
抱っこかおっぱいで熟睡させます😌
昼間、体を動かして疲れさせたら
もしかしたら少しは解消するかもです!

  • ひな

    ひな

    うつぶせ寝が出来るといいのかなぁ😵とも考えるんですが•••。
    お花見をしに行って、けっこう外で刺激的に遊んだんですが、その夜に何度も起きましたー😭ちくそー!

    • 4月2日