※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

産後クライシスってやつかな?旦那は子どもが産まれたらもっと可愛がって…

産後クライシスってやつかな?
旦那は子どもが産まれたらもっと
可愛がってくれると思ってた
家に帰ってきても子どものこと見ない
もちろん話しかけたりもしない
都合のいいときは一瞬あやしたりするけど
10分も抱っこなんてできない
泣いてる時に旦那から電話きたときは
泣き声うるさいね。ノイローゼになるわー
唯一向き合ってもらえる時間だから
お風呂入れてもらっても終わったらため息
なんのため息?って聞いたら疲れた。って
ベビーカーで2人で出かけてきんさい
俺にはできんけどー
夜子どもが泣いて起きたらあからさまに嫌な顔

もうなんなんだろうか
あの人にとってわたしと子どもは
必要なんだろうか
数年先の未来が見えすぎててつらい
実家に帰ろうかと思ったけど
子どもの寝顔見たらもう少しがんばらなきゃと
わたしだって家事とか二の次になってるし
できてないこといっぱいあるから

コメント

みゆき

全部が全部主さんがすることないんですよ!
旦那さんが親の自覚なさすぎます💦
お風呂入れただけで疲れたとか
主さんは24時間疲れとるねん!
家事なんて育児してたら完璧にこなせるわけないですからね!
大丈夫ですか?
実家に帰れるなら甘えてもいいと思いますよ☺️

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭😭
    なんかほんと予想以上にだめなやつで
    腹立つし呆れるし悲しいし、、😭💦
    子どもと昼寝したら少し冷静になったので
    もう無理!ってなったら実家に帰ります!!

    • 4月2日
  • みゆき

    みゆき

    この先どうなるかはわかりませんが…
    私もまだ実家に帰ったことはないのですが
    もう無理っ!
    と思ったら実家が近いので黙って帰るつもりです(笑)

    • 4月2日
REIママ

なんかすごく悲しくなりますね😢
赤ちゃん産まれたら大変な事増えるのは分かってたはずなのに…思っても口にはしてほしくないですね😖
実家に帰れるなら帰って2人の大事さに気づかせたらいいと思います‼︎
ちなみにうちの旦那は2人目はあんまりって感じでしたが、お話が出来るようになる2歳過ぎくらいからやっと可愛いって思えてるのかなって感じになりましたよ😊

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭😭
    そうなんです…腹たつけど悲しくて
    子どもにくらいもっと愛情もって
    接してくれてもいいのに〜(´×ω×`)
    周りにも後追いするようになったらとか
    パパって言うようになったらやっと
    父親の実感出てくるよ!って言われて
    今はまだ我慢の時なのかなと😭😭
    でも限界来たら容赦無く帰ろうと思います!(笑)

    • 4月2日
☺︎♡

産後クライシスでは無く普通の感情ですよ!
私も生後1ヶ月ですが、一番大変な時期なので旦那さんには一緒に頑張って欲しいですよね😭旦那さんも望んで出来た赤ちゃんなんだから都合の良い時だけ構うなんて無責任な気がします!みーさんよく頑張ってますね。わたしだったらすぐ実家帰っちゃいます!旦那さんもうちょっと一緒にお世話してくれる様になるといいですね😢私はパパにも一緒にお世話して欲しいので、何かにつけて○ちゃんはパパが大好きなんだね〜とかパパの抱っこは安心するよね〜とか、ママよりパパのが寝かしつけ上手だね〜とかって言ってパパ褒めちぎってます笑

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😭😭
    それ!褒めながらやってもらうの!
    わたしもそうしたいんですけど
    なかなかうまくできなくて、、、
    だから余計に旦那も嫌がりますよね😭
    a♡さん見習ってよいしょよいしょしながら
    がんばってもらいたいです😭✊

    • 4月2日
  • ☺︎♡

    ☺︎♡

    パパっ子になると、パパも育児楽しくなるって聞いたので頑張って褒めてます笑
    家事も同時進行で同じ様に何かやってくれたらめちゃくちゃお礼言って褒めまくってるので、イクメン家事メンになってくれることを期待してます(°∀° )
    みーさんの旦那さんも沢山赤ちゃんと接してくれます様に!!

    • 4月2日