※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛結菜ママ
その他の疑問

今子供が4才、2才で今通ってる保育園と違う保育園が近場にありますがそ…

以前色々質問に答えてくださりありがとうございます。

今子供が4才、2才で今通ってる保育園と違う保育園が近場にありますがその保育園には学童があり小学生になったら学童を利用しようと思います。でも小学生にならないと利用できないと思われ例えば保育園を卒園したら二週間位は家で見ないといけないですが仕事していたらどこに預ければいいかなと今頃不安になってます😭

コメント

yuuママ

ほとんどの保育園で、卒園後は希望する方は3/31まで、4/1からは学童入所が出来ますよ😊

うちの娘もさっそく今日から学童に行きました🎶

• 結愛結菜ママ

結愛結菜ママ

そうなんですね、学童助かりますよね😭😭

• 4月2日
mei

うちの子の保育園も3月31日まで見てくれてますよー!
今日から年長ですが、先生に聞いたら希望あれば31日まで預かりますって説明受けました(*^^*)

• 結愛結菜ママ

結愛結菜ママ

保育園卒園してから小学校入学式までの二週間位、保育園の学童入れますかね?(´`:)

• 4月2日
  • mei

mei

保育園の学童ってちょっと違うと思いますが、卒業式終わっても小学校始まるまでは来てもいいですよ!って事なので大丈夫ですよ。

保育料は1カ月単位で払ってるはずですし、卒業式のあとの登園は自由って事です。

年中さんも4月からしか教室変わらないから、3月までは年長の教室もちゃんとありますし(*^^*)

• 4月3日
  • 結愛結菜ママ

結愛結菜ママ

違う保育園に通っててもはいれますかね?(´`:)

• 4月3日
  • mei

mei

違う保育園は無理ですよf^_^;

保育料を払ってる保育園に限り卒園式のあとも通えます。
    お給食などのお金もありますからね。

• 4月4日
  • 結愛結菜ママ

結愛結菜ママ

入学式がはじまるまでの二週間位どうしたらいいか…

• 4月4日
  • mei

mei

今通ってる保育園はどうですか?
    だいたいの保育園なら3月31日まで登園可能なはずですが…

• 4月4日
すー

学童で働いていましたが、民間であれば卒園式後から預かりが始まると思いますよ!
ウチは卒園式翌日から来てる子が何人かいました( ¨̮ )
ただ、大半の子は4月1日から来てましたけどね(^^;
私がいる市は学校学童も同じで卒園式翌日から預りを開始してますよ!