※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに向けて離乳食準備を考えていますか?子供用調理器具や離乳食キットの便利さについて知りたいですか?

もう少しで5ヶ月になります!
離乳食始めるに向けて準備をしようと思うのですが調理器具などベビー用に用意しましたか?
本を見るとまな板なども子供用は別にとかいてあります💨
また、蒸したりコシたりする、色々なものがセットになっている離乳食用のキットありますが実際便利ですか?
また、これを買えば大丈夫などなったら知りたいです!
よろしくお願いします!

コメント

しーちゃんママ

まな板、鍋、包丁、スポンジ、洗剤は別です。
また、食器セットも必要ですし、それを消毒するミルトンは大活躍です。
ブレンダーも必需品ですね。あとは、小分けにするトレーも必要ですよ。
蒸したりこしたりのセットも私は使っています。

  • おふちゃん

    おふちゃん

    全て揃えてる感じですね!
    すごいですっ
    ブレンダーいいんですねっ
    気になってていました!
    今度見てみます
    コメントありがとうございます!

    • 4月3日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    ブレンダーがあると一瞬ですよ。特に繊維の多い野菜はペーストにするのにこすのは大変です(>_<)
    初期だと白身のお魚なんかをつぶしたり、りんごの変色を防ぐためにレモン汁をしぼったり、トマトをすりおろしたりなどなどで、うちはブレンダー以外にも離乳食セットも大活躍です。
    あとは離乳食の本ですね。レパートリーが増えます(^^)
    面倒ですがお互い頑張りましょう!!

    • 4月3日
  • おふちゃん

    おふちゃん

    ブレンダー、一瞬なんですねっ!
    かなり惹かれますっ☆
    なんだか色々大変そうですね💨
    でも食べる姿見るのが楽しみなので頑張ります!
    詳しくコメントありがとうございます^ - ^

    • 4月3日
はな

実際子供用の調理セットは一瞬しか使わないし
正直いって無駄だなって思いました。

百均の
製氷器
麺カッター
離乳食皿
手もみジューサー(袋状の内部に凹凸があるシリコン製品)
があれば十分だと思います。
必要であればすり鉢も百均に売ってますよー!


これからどんどんお金かかりますから
削れるところは削るのがおすすめです(*´ω`*)

  • おふちゃん

    おふちゃん

    確かにこれこらお金かかるので、なるべく出費は控えたいと思ってます!
    百均つかえますね!
    セット気になりましたが、使いこなせず使わなくなりそうだな…とも思っていたので参考になりました!

    • 4月3日
deleted user

ブレンダー・製氷皿・ジップロック・離乳食本これで一通り出来ました😊
うちは洗剤・スポンジ・包丁は普段と同じものを使っていますがまな板だけは別に買って使い分けてます!(100均ので十分です!)

他の離乳食調理セットは一切使いませんでした😢

  • おふちゃん

    おふちゃん

    まな板は別にしたんですね!
    確かに大人と一緒だとちょっと不安ですもんね…
    百均で、ある程度揃えられるならいいですね!
    百均もリサーチしてみます!

    • 4月3日