※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘が10ヶ月になってから、手作りの食事をあまり食べなくなりました。普通に食べるようになるか、調味料の使い方について心配です。

10ヶ月に入ってから、娘の食が細くなってしまいました。
ベビーフードならバクバク食べてくれるのですが、手作りだと食べてくれません。

醤油などで味付けもしているのですが・・。
3、4口食べたらいいほうで・・。

またいつか普通に食べてくれるようになりますか?
調味料をどこまで使っていいのか・・

コメント

ちびワンコ

うちもそういう時期ありました。
でも、今ではバクバク食べてます(^^)

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    あまりにも食べてくれないので、手をこんだものを作るのが億劫になってきてしまいました。。また食べてくれるようになりますかね😭😭
    いっそのこと、自分たちの分けたやつをあげれば食べますか?

    • 4月2日
  • ちびワンコ

    ちびワンコ

    うちは大人が食べてて本人が食べたがったもので、食べさせても大丈夫なものは食べさせてました。大人と同じものを食べたくなるみたいで……💧💧
    作ってあげたものを全然食べてもらえないと、ガッカリですよね😥💧💧そういう時期は割りきって、作っても手抜きでした💦シチューが好きなのでシチューが続いたり、ベビーフードばかりだったり😅
    小児科の先生にもいずれ食べるから!と言われ、そのとおりでした❗

    • 4月2日
さみー

うちはベビー用の粉末のだしや野菜スープ、ホワイトソース使って調味料は使ってないですが最近やっとパクパク食べてくれるようになりました💦

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    和風おだしと野菜スープなら食べてくれるんですけど、ホワイトソースが苦手みたいで😟食べてくれないと心折れますよね。食材もタダじゃないし。。

    • 4月2日
ママリ

そのうち、お腹空いてたら何でも食べられる時期がきますよ!
10ヶ月なら、かぶや鯛のそぼろあんかけ、肉じゃがなどの煮物系、ミートソースとか好きでした!
白ご飯にミートソースと粉チーズかけたなんちゃってドリアは大好物でした😊
味噌汁も好きだったので、ねこまんまっぽくしたりもしました😂
調味料はベビーフードより濃くならない程度に味付けしてましたよ!✨
薄味で食べてくれないくらいなら、私は調味料足しちゃいますね☺ あと、一緒に食べるようにしたら食べてくれることが多かったです😊
でもそういう食べる時期、食べない時期ってコロコロありますから、あまりお気になさらず😫👍