※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天気の子
ココロ・悩み

彼氏や旦那さんと結婚の話が進展しない。自分から言うべきか迷っている。自分から結婚を提案した経験がある人いますか?

年下の彼氏や旦那さんの方いますか?なかなか結婚の話とかしてくれなくて進展ないので、自分から言おうかと思うんですけど、やっぱり男の人てプライドとかあるし、まだ黙ってた方いいかなとも思うんですが。自分から結婚しようて言ったかた居ますか?

コメント

はる

2歳年下です。
自分からいいました。←

• 天気の子

天気の子

何て言いましたか?その前に親に会ってたりしましたか?そろそろ紹介して欲しいていうのも変だし、挨拶したいて言ってみようかと思ってます。

• 4月3日
  • はる

はる

会ってました!
    紹介してほしいじゃなくて
    家に行きたいって言いました!
    その時に軽く手土産持って渡しました😂
    それは付き合いたてだったので
    それから1年半後には婚約しました!

• 4月3日
  • 天気の子

天気の子

一回家には行ってるんですけど、その時は誰も居なくて。
    2回目はお母さんが居たんですけど、私は車から降りなくて大丈夫な感じだったので、降りずに、挨拶しよっか?て言ったらいいでしょ!みたいな言われたんです😅家に行きたいて言ってみよと思います😊頑張ります🌸

• 4月3日
  • はる

はる

ちなみに結婚のきっかけは
    子どもが欲しいと言ったことです。
    お金貯めてからとか色々言われましたが
    2人で頑張れば大丈夫とか言って
    籍入れました😂
    お金に余裕がないのは
    事実ですが最低限は出来てるので
    満足してます笑笑

• 4月3日
パクパク

いま、草食系男子が多いから…
担当の美容師さんは、嫁さんに逆プロポーズされて良かったといってましたよ!自分がうじうじしてたから、逆にプロポーズしてくれて助かったと(笑)

さユり

4つ下の旦那です!
結婚したいってのは常々私からも具体的に言ってて、プロポーズそのものは旦那からさせました笑

• 天気の子

天気の子

そろそろ結婚したいてストレートに言ってましたか?考えてる?とかだと重くなりますよね!

• 4月3日
ぽたーじゅ

4歳年下の夫がいます。
私はお付き合いを始める前に、いつ結婚するか宣言してくれないと交際はできないとキッパリ最初に言ったので…🙂
勿論、約束は守ってくれました♪
でも一般的には年齢の上下関係なく、男性に結婚を急かすと逃げたくなる心理が働くといいますよね💦

• 天気の子

天気の子

付き合う時に私も言ったんですけど。同棲してから特に、いつ結婚しようとかハッキリ言ってくれないので。何回か言ったことあるので、あんまり言いたくないです。

• 4月2日
ヨネンチョ

5歳年下の旦那です!!
付き合っているときに同棲したいね!!って言われたので同棲は嫌!!同棲するなら結婚!!っていいました(笑)

• 天気の子

天気の子

ヨネンチョさん付き合う時に歳も歳だし結婚とか考えてないなら付き合えないて言ったんですけど、何か同棲したら喧嘩も増えて今は相手の気持ちが変わってるんじゃないかと思ってます。

• 4月2日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

私も30歳までに結婚しないのならもう一生結婚しないって言ってました!!
    ニャーさんの気持ちはどうなんですか??結婚しても喧嘩は絶えないですよ!!うちは(笑)

• 4月2日
  • 天気の子

天気の子

私も32なので、出来れば今年中に結婚して、子供を授かりたいです!ただそれを伝えるのが、何か難しいです。仕事が忙しく、帰ってくる時間も遅いので!

• 4月2日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

子供は欲しいですよね😅
    思っていることは言わないとわからないと思いますよ!!なんて言われるか怖いかもしれないですが…

• 4月2日
ゆー

2歳下です。

男って何かきっかけがないと
決断出来ないですよ。

自分の仕事が軌道にのったとか
お金を余裕が持てる程稼ぐ
ようになったとか、
養ってける自身が持てないと
踏み出しにくいんだと
思います。

付き合う前から結婚してと
言われてたのですが、
いざ同棲したら
今結婚してもいいけど、
どうせするなら
俺が独立して
安定してからだなって
話してました。

えりか

7歳下の旦那です😅
ストレートには言わなかったけど、遠回しには結婚したいって言ってましたw
結果、それ前に子供を授かっちゃいましたけど😅🌟

• 天気の子

天気の子

遠回しにどんな感じで言ってましたか?(^-^)私も7つ下の彼氏です!

• 4月2日
ゆた

5歳下の夫がいます☆
付き合って1年で歳が歳なので結婚する気ないのなら別れてほしいと言いました(>人<;)別れたくないし一緒にいたいからと言って結婚になりました😘

• 天気の子

天気の子

その時は、相手の親に会ったことありましたか?

• 4月3日
  • ゆた

ゆた

1回だけ挨拶程度ですけど会ったことありました☆

• 4月3日
まみー

7つ下の旦那がいます!
旦那の一目惚れから同棲が始まりその後妊娠したので結婚しました😀😀
あたしからではなく旦那に子供ほしいとか言われてたパターンなので!!

azuki

5歳年下旦那です💡
私が26歳ぐらいの時に「そろそろ結婚とかしたい」と何度か私から話をしていたらプロポーズしてくれました😎👍
旦那もまだ若かったので、多分私が言わなかったらもう少し先になってたかもしれません😁💦

煌音

年下ですよ❗ ですが家最初から結婚前提、入籍も主人の方がちゃんと決めてくれました❗

まゆてぃーな

夫が7つ下です。
向こうが就職を理由に県外に行く事になり、私は無理かなぁ〜と思う部分もあったのですが、めんどくさがりなくせにマメに連絡してきて絶対に離れていかない感じでした。
結局付き合いも長くなり、私も30半ばに差し掛かり、どちらともなくそろそろ…な流れになりました。
プロポーズはされてませんが、すごく仲良しです。

あちゃママ

3つ年下です(^-^)
私が27、旦那が24のときに付き合い始めたので
「私の年齢的に結婚を意識するんだけど、大丈夫?」
って先に聞きました😂
「結婚願望強い方だから大丈夫ー!」と言われ、付き合って約1年半後にプロポーズされ、2年目の記念日に入籍しました💍💕

いっちー

2つ下です。
私が結婚したいなーって思った年齢から逆算して彼にプランをそれとなく植え付けました。

2年後には結婚したいねー
私の仕事柄3月末の式がいいなー
じゃーだいたいこれくらいには一緒に住む?
式場は一年前くらいに予約しとかないとねー
ということはプロポーズはこれくらい?なーんちゃって!と。

一気に言ってもわからないので
それとなく植え付けてました。
そうじゃないと変な時期にプロポーズされたら式あげる時期も、顔合わせも両親が遠かったのですぐにはできないし、、、で。
男の人はよくわかってませんから。
こっそりレールひいてあげて知らない間にそれ通りに出発してる方がいいですよ。

• 天気の子

天気の子

私もそんな感じで言ってみようと思います。さりげなく。

• 4月3日
  • いっちー

いっちー

さりげなく!がいいですね!
    レールひかれてることに気づいたらプライドが高い男の人はショックうけるかも?ですから。
    うまくいきますよーに♡

• 4月3日
天気の子

難しいですねー(_ _).。o○私そーいうの苦手で😭