※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあたんまま♡
子育て・グッズ

旦那さんが育児に協力的か気になります。手伝ってくれる姿に憧れています。

今すごく思います。
育児に積極的な旦那さん羨ましいです!
それ俺がするが!と言ってくれるとまぢ助かりますよね
お風呂とか、あとから入れてねってゆーとちょっと嫌そうな、、
んでもう自分で入れようとしたら入れよっか?てなっていいがってゆーとなんでー?てゆってそれで終わり(°_°)
風呂から上がり、着替えさせるのに苦労してても手伝ってくれない携帯ばっかさわってる
その時くらいは携帯やめて自ら着替えさせるの手伝ってほしいて思います。
そーゆうのにも気づいてくれてすぐ手伝ってくれる旦那さんめっちゃ羨ましいし優しいですよね〜(^ω^)
皆さんの旦那さん育児に協力的ですか?
なにも言わずに手伝ってくれますか?
何も言わず手伝ってくれるの理想的です!♡

コメント

あーちゃんまま

金曜や土曜の次の日休みの時はほとんど育児も家事も旦那がやってくれます!
平日はあたしがやりますが夜勤がないときは旦那がお風呂一緒にはいってくれてます(^^)

ぴーちゃん

うちはやってくれますよ!
男の人って気づきづらいので、最初はこれして、あれしてとお願いしてました!
今は自分からやるよー!やっていいー?とやってくれます☆

• ゆあたんまま♡

ゆあたんまま♡

うちもあれしてとかゆーけど自分からやるって事がないです。。。泣

• 10月12日
tsu*

こんにちは!
うちの旦那もはっきり言って役に立ちません!!
旦那はお世話のつもりで赤ちゃんにちょっかい出したりするのですが、そのタイミングが、わたしが苦労して寝かしつけをした直後とかなのです。。
はっきり言ってお邪魔虫(°_°)

ミルクあげたり、オムツ替えたり、やってほしいお世話は全然してくれません!

世の中の男性は、結局育児は母親の役割!とか思っているのですかね!?

最近は旦那に対してのイライラが止まりません!笑
お互いに頑張りましょう(o^^o)!

• ゆあたんまま♡

ゆあたんまま♡

そー!ですよね!
    本当、うまれたばっかの時だけでした、ミルク作ろっかとかオムツ替えもするって言ってくれて結構やってくれてたんですよね(°_°)
    今となっては。。。
    頑張りましょうね*\(^o^)/*

• 10月12日
nono(^O^)

うちも、授乳以外のことは何でもしてくれます(^^)
上記にもありますが男の人は言葉に出さないと伝わらないのできちんと言うようにしてます♬
してくれたら少し大げさにありがとう、助かった〜と言うとすごく嬉しそうです(笑)
あと子供に向かって「よかったね〜、パパにしてもらって嬉しいね〜」と言ったりしてます(*^^*)

• ゆあたんまま♡

ゆあたんまま♡

いい旦那さんですね*\(^o^)/*
    よし、その方法使ってみます♡笑
    ありがとうございます!

• 10月12日
himawari...

わかります😔
うちの旦那もやってー!お風呂入れてー!って言わないとやってくれませーん😂ごく稀に何も言わなくてもオムツ変えてくれるぐらい😔
そしてうちの旦那も携帯ゲームばかり。。アンインストールしたくなります。w

• ゆあたんまま♡

ゆあたんまま♡

言わないとやんないですよね( ̄▽ ̄)
    それ一緒ですオムツ替えたまーに!笑
    うちはゲームではなくてなんか調べたりとか。。ゲームだったら叩きたくなりますね( ̄▽ ̄)

• 10月12日
myu♡q・ω・^)

私の旦那はB型で自己中な性格でどちらかと言うと俺様系な感じですが…交際してから変わっていきました(ノω`)私がすぐ別れるとか言ってたからかもしれません(´..̫.`)
私A型で旦那B型で性格が真逆でよく喧嘩しましたが…すぐに折れてくれて更に結婚したら喧嘩が無くなり…妊娠したら惚れ直しました♡
私が妊娠して切迫安静中になったら
家事全般、洗濯、掃除、夕食、と全てこなしてくれて…仕事も忙しいのに終わってから買い物とか行って欲しい物買って来てくれたり…休みは色々楽しませてくれます♡この人の子供が妊娠出来て産める喜びを噛み締めてます(・_・、)生まれてからもイクメンになってくれるのは間違いないかと✧٩(ˊωˋ*)✧妊娠中から分かりますよ(p゚∀゚q)

• ゆあたんまま♡

ゆあたんまま♡

それはいい旦那さんで♡
    素晴らしいです、もう先が見えてますね*\(^o^)/*
    そしてなかなかのデレデレっぷりで♡♡笑

• 10月12日
YUーmam♡

うちは仕事で家に居ないことが結構あるので、家に居る時はすごくやってくれます♡
最初は言わなきゃやってくれなかったんですけど、自信ついてきたみたいで、言わなくてもやってくれるようになりました!笑
とっても助かってます(^ω^)

• ゆあたんまま♡

ゆあたんまま♡

そーなんですね*\(^o^)/*
    言わなくてやってくれたら嬉しいし本当助かりますよね〜😂

• 10月12日