※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じらりの
お仕事

マクドナルドで夜間働こうかと考えています。お子さんいる方で夜間マクドナルドで働いた事がある方いますか?

マクドナルドで夜間働こうかと考えています。
お子さんいる方で夜間マクドナルドで働いた事がある方いますか?

コメント

みかん🍊

子供出来てからは、働いてませんが、マックでSW(責任者)やってました✨
マックの事ならある程度わかるので、質問いただけたら答えれると思います✨
店舗によって違うところが多少あるかもしれませんが💭

• じらりの

じらりの

そうなんですね!
    マックは未経験で夜間は人手が少ないと思うのですが一から教えて頂けますか?

• 4月2日
  • じらりの

じらりの

あともう1つ質問なんですがどんな方が採用されやすいとかありますか?

• 4月2日
  • みかん🍊

みかん🍊

はい✨
    マックは本当に全て一から教えてもらえます✨
    SWはもちろん。トレーナーというタイトルもあるので、基本は最初トレーナーやSWについて、ずっと教えてもらうって感じです✨
    あとは、マニュアルが凄いあるので、SWやトレーナーにマニュアルを見ながら一から進めて行きます✨
    私は10ヶ月ほど前まで働いてましたが、その時は最初にDVDを見てました✨
    最初は
    事務所で座学を3時間ほどやります。軽くマニュアル見ながら、DVDを見ながら社員さんに教えてもらいます。
    その座学が終われば次に店舗にいき、手の洗い方、健康チェックの仕方INの仕方などを教えてもらい、そこからマニュアル通りに教えてもらいます✨
    私も未経験者で初バイトでしたが、4年は続きました✨

• 4月2日
  • みかん🍊

みかん🍊

採用されやすいのは、特にないかと思います💭
    面接時、適応テストをやります。
    適応テストで合格点が決まっており、その点数に到達すれば受かると思います。
    テストもそんなに難しくなく、普通のテストです。一般常識?みたいなのがわかれば誰でも取れます。
    高1の私でさえ満点取れました✨笑
    こういう時に、貴方ならどう対応しますか?みたいな問題が出るだけです✨それも選択問題なので余裕です✨
    私が見てきた中で点数取れなかったのは2.3人だけでした😂
    人と話すことができれば採用してるところがほとんどかと✨
    あと、ピアスだったり、髪の毛が明る過ぎると落とされたりします😂
    結婚指輪は可能です✨
    私が働いてた店舗は主婦さんも多く、子供さんの熱で行けない!って時はSWだったり社員が代わり探したり、出てくれるので、代わりを探す必要もないです✨

• 4月2日
  • じらりの

じらりの

トレーナーの方とかついてくれるのはとても助かります!
    最初はDVDからなんですね。

4年働いて責任者って早いですね( ゚д゚)
    適応テストですか:(;゙゚'ω゚'):
    一般常識ならなんとか大丈夫かなと思います。

主婦さん多いんですね!
    代わりも自分で探さなくても探してくれるんですね。

詳しく教えて頂きありがとうございます‼︎
    ちなみに夜間はどんな方がシフトに入られる事が多いですか?募集が24時〜5時なんですが休憩はありますか?

• 4月2日
  • みかん🍊

みかん🍊

私はDVDから見ました✨

マックでは普通な方です😂✨本当に色々できて信頼されてると2年とかで上がるのが普通です😂
    責任者って言っても、時間帯責任者。で、マックに行くと1人だけ黒い服きて、ネクタイとかしてる人見たことないですか??それをやってました✨
    本当テストは簡単です😂😂あれで落ちるのはほとんどいないです✨

主婦さんめっちゃ多かったです✨
    代わり自分で探さないといけないと、休みづらいですが、代わり探してくれたり、いる人が伸びたりして何とかなりますよ👍

夜は、掛け持ちしてる、フリーターの方だったり、定時制の高校行ってる方だったり、それこそ、ダブルワークの方だったり、一回私の母親も働いてました😂✨
    24時から5時ということは5時間なので休憩はありません。
    マックは5時間半以上で1時間の休憩です✨

他の方のコメント見ましたが、本当にそれは店舗によってです✨

私の所は子供さんの熱だったりは快く代わり見つけたりしてました✨
    ただ急にライヴに行きたいので休みます!とかはふざけんなってなりましたけど、どうしようもないことは、正直いるメンバーでなんとかなったりします✨
    人がいない時はお願いするときもありますが、無理と言われればお願いしたりもしません✨逆に出れないって言われてた日にもしかしたら出れるかも!って言ってくれた時は凄い嬉しかったです✨

• 4月2日
  • じらりの

じらりの

そうなんですね!
    詳しく答えて頂きとても参考になります‼︎ありがとうございましたm(__)m

• 4月5日
りりあ

夜勤ということですか?
別の正社員の仕事をしながら半年ほどアルバイトで夜勤で働いておりました。
日中比べたらお客さんもあまり来ない時もありますので空いてる時間は掃除や補充などしてました。

夜勤だと急に休まれるのが1番困るな~と感じました。
早帰りしたい時などもあまり私の所は融通ききませんでした💦
夜勤は22時から6時まで固定で働いてました。

• じらりの

じらりの

夜勤です!
    夜勤してた事があるんですね!

夜勤は人手が昼間より少ないから人数が減ると更に大変そうですね。

私も昼間は自営で働きながら夜間固定で働こうかと考えています。
    子供達が風邪を引きやすかったり、熱を良く出すので昼間勤務だと多分直ぐにクビになってしまいそうなので夜希望なんです^ ^

• 4月2日

私の友達も夜勤マックでやってますが、
急に休むのはすごい言われるって言ってました
人が少ないので週2〜3希望してても毎日働いてと言われるみたいです

店舗によるとも思いますが、、

• じらりの

じらりの

人数少ない所は日数多く出ないと回らないですもんね(*_*)

• 4月2日