※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaax
子育て・グッズ

赤ちゃんの尿検査についての経験を教えてください。

再来週娘の10ヶ月検診と予防接種があるんですけど、予約の電話の時、娘の尿検査もするので、その時に説明しますって言われました!
まだパンパースでしかオシッコできない赤ちゃんなのにどうやってオシッコ取るの?ってすっごく疑問に思って、した事ある方どのようにしたのか教えてほしいです(^o^)

コメント

おはる

私は病児保育で働いていますが、まだオムツの子の尿検査は、尿パット?を使ってますよ(^ ^)

• aaaax

aaaax

そうなんですね!そう言うのがあるんですね!ありがとうございます😊

• 4月2日
さユり

袋のついたシールみたいなものを股間にぺたっと貼るものでやると思います!しばらくそのままにしたら自然とそのなかにおしっこするイメージです。
うちの息子は生後3ヶ月くらいで尿検査しました!

• aaaax

aaaax

詳しくありがとうございます😊そういう赤ちゃん用があるんですね‼️初めてなので勉強して行かないとって思ってました(>_<)ありがとうございます!

• 4月2日
  • さユり

さユり

私も心配なことがあって受診した時にいきなり尿検査ね!って言われて「えぇ?どうやってやんの?!」って不安になったのを覚えています😭
    男の子はおまたの形状的におしっこを受け取りやすいのですが、もしかしたら女の子は少し難しいかもしれませんが、看護師などがちゃんと説明してくれますので大丈夫ですよ!
    って、そのやり方じゃないかもしれませんが😱

• 4月2日