※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

娘が胃腸炎か心配。病院で処方薬を聞きたい。下痢の対処法や匂い対策も知りたい。検査のため病院へ行く予定。

胃腸炎についてなのですが、
昨日娘の体温が温い感じて、でも熱を測っても熱はなくて眠たいだけかなと思っていて食欲はいつもよりちょっとない感じでいつもどうりに、夜布団に入り就寝…。
なんか臭いなとおもい起き、独特な匂いになんだろと思い布団をはけると娘のお尻から強烈な匂いが…
寝返りをして布団を見ると茶色の色が…
とにかく匂いが強烈すぎて。おふろにいれたのですか
背中まで漏れていて、服などは洗っても匂いがとれず…

布団は買い換えることに。
今日の今朝も臭くて目が覚めまた、漏れている。
服も旦那の布団も終わり…

先週に、私自身が胃腸炎になっていたので娘に感染したのかな…と…
胃腸炎は病院へいったらどんな薬が処方されるのでしょうか…?

あと、下痢のウンチ漏れの対処法。
胃腸炎のうんちの匂いのとり方ありませんか😥

まだ病院へはいってないので胃腸炎とは限りませんが
病院へは検査してもらいに行きます

コメント

ジュディ

胃腸炎辛いですよね😭
息子も2回胃腸炎になりましたが、病院では出し切るのが一番良いからと、整腸剤だけ処方され後は脱水に気をつけるようにと言われました。
うんち漏れはなかったのですが、毎回臭いが凄かったです。。
テープタイプのオムツよりパンツタイプのオムツの方がうんち漏れはしにくいようです。
ムーニーのうんちポケットが付いているオムツはかなり優秀ですよ!
後は寝る時に、防水シーツを敷いて息子を寝かせていました。
ペット用のシーツでも代用出来るので、その方が漏れた時にそのまま捨てる事が出来るので便利かもしれません!

早く良くなると良いですね!

街

先月双子で移しあいの下痢と吐きで難儀しました(>人<;)
今11ヶ月だとパンツタイプのオムツですかね?
うちは1人が特に酷く漏れてたのでテープタイプオムツの上からパンツタイプオムツで二重にしてました(>人<;)
おねしょシーツの上にバスタオルをひいて、汚れたらすぐ漂白してました。
でも次からは大判のペットのトイレシーツで代用しようかと思います)^o^(
気兼ねなく捨てれるので。

病院では下痢どめ、吐き気どめ、高熱出た用座薬とかを貰ってましたが、早くて1.2週間で治れば良い方だと言われました(>人<;)