※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

歯が内側からガタガタにのぞいており、歯が前後にずれているように見える。同じような経験の方いますか?歯並びは大丈夫でしょうか…

はじめての歯が、顔を出し始めました。
下の歯2本ですが、かなり内側のほうから、すこしガタガタにのぞいている気がします。

位置がおかしい気がして心配です。。
また2本がきれいに横並びではなく、
少し前後にずれがあるように見えます。。

同じような方いますか?
歯並びは大丈夫でしょうか…

コメント

うちもガタガタです。
小児歯科に通っています。
先生には、全ての歯が生えそろったら、きちんと整列しようと歯が動くので3歳頃には自然と綺麗な歯並びに戻ると言われましたよ😊

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、、
    何もないところに生えるだけなのに、ガタガタになるなんて思わずショックでした。。
    小児歯科は、どのようなことで通われてるんですか?

• 4月2日

退会ユーザー

歯がガタガタだったので、矯正をしようと思い通いました。すると矯正をするにしても赤ちゃんのうちはできない、それに自然に治ることが多いと言われました。まれに過剰歯や欠損してる人がいるみたいですけど。
    いきなりガタガタなのは、どこかにぶつけたとかしないとガタガタにならないみたいなんですけど、うちはぶつけた記憶もなくいきなりガタガタでした。
    ガタガタの歯は虫歯になりやすいので、定期的に小児歯科に通い歯磨きをしてもらっています。

• 4月2日
  • もも

もも

なるほどですね!
    もう少し生えてきて、様子見て、わたしも歯医者さんに相談しに行ってみます!

• 4月2日