※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし21
ココロ・悩み

母から嫌がらせを受けており、心が不安定です。絶縁状態の人がいるか相談したいです。

母に嫌がらせされます。
嫌いすぎてどうにかなりそうです。たまにメールが来る度に情緒不安定になります。
もう私のことはほっといてほしい忘れてほしい。
普通の母親だったらと何度願ったことか…。
両親と絶縁状態の人いますか?
親がヤバすぎてどうしたらいいかわからなくなります。

コメント

あーちゃんまま

大丈夫ですか?…

どうやばいんですか(><)?

• うめぼし21

うめぼし21

ありがとうございます。子供も今日情緒不安定になってしまい困ってます(;_;)
    昔から夫婦喧嘩の時は味方しろとメール電話攻撃で、自分の思い通りにならないと暴れます。最近は私が皆の悪口を言ってると妹や父に言って父から電話で怒られました。もうめんどくさすぎて付き合えません。

• 10月12日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

なんか母親なのに子供みたいなことするんですね(><)…

メールも返信しないでなるべく会わないということは出来ないんですか(´・・`)?

• 10月12日
  • うめぼし21

うめぼし21

もちろん無視してるし会わないです!子供より子供だよって話もしました。はっきり気持ち言いました。何を言ってもダメです。ただ孫には会いたいらしく、メールしてきます。今日は「さよなら」ってきました。私がキレるのを待ってます。無視ですが(>_<)

• 10月12日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

当分相手にしない方がいいとおもいます(´;ω;`)!

• 10月12日
  • みみこ99

みみこ99

私なら、はい、分かりました、さようならでブロックですね😅

父親には説明して診療内科まで通う羽目になりそうだと言って付き合いを辞めますかね💦

• 10月12日
  • うめぼし21

うめぼし21

やっぱりそうですよね!電話きたら私怒鳴りつけてしまいます。出ない方がいいと思いますか?話通じない人なので最初冷静でも無理なんです(;_;)

• 10月12日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

あたしなら電話出ないです!
    多分当分着信拒否しちゃうとおもいます(=_=)

• 10月12日
  • うめぼし21

うめぼし21

ありがとうございます!以前ブロックしたら旦那にかかってきて父に怒鳴られて、旦那に拒否はやめろって言われてしまいました(;_;)でも皆さん拒否するという意見が多いのでブロックしたいです!
    父は仕事人間で、関わりたくないけど母がうるさいから仕方なく電話してきます。説明しても「あーそうかい」で終わります。

• 10月12日
  • うめぼし21

うめぼし21

以前拒否したら旦那にかかってきて怒鳴られたので旦那が拒否はやめろと言ってます(;_;)
    でももううざすぎるので拒否したいです!

• 10月12日
  • みみこ99

みみこ99

じゃあどうしたら迷惑メールを辞めてくれるか疑問をお父さんに解決して貰っては?

とりあえず手に負えない、メールの嫌がらせが酷く精神的に参っている
    ブロックがダメならそっちで解決して、出来ないならやはりブロックと言ってみては?

• 10月12日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

旦那さんにまで電話するとかすごいですね(´Д`;)…
    旦那さんとWで拒否は?笑

• 10月12日
  • うめぼし21

うめぼし21

そうですよね、父とも話した方がいいですよね。悪口言ってるだの言いがかりをつけられ困ってる、嫌がらせメールがある度情緒不安定になること言ってみようかと思います。アドバイスありがとうございます!

• 10月12日
  • うめぼし21

うめぼし21

旦那は親大事にしてるのでなかなか理解してくれなくて(;_;)もう毎回泣いてるんだからわかってほしいです。父に電話してこれ以上嫌がらせするなら拒否するって言って旦那にかけさせないようにすることにします(>_<)

• 10月12日
3707

どんな嫌がらせですか?

• うめぼし21

うめぼし21

昔から私が気に入らないと長文のメールで攻撃してきます。「誰に育ててもらったと思ってるの?」など言われます。
    最近は妹や父に私が悪口を言ってるとめちゃくちゃなことを言って、切り裂こうとしてきます。

• 10月12日
  • 3707

3707

お母さんの気分次第でって感じですかねΣ(゚д゚lll)
    お母さんってお若いのですか?
    後、お父さんはかばってくれたりはないですか?

• 10月12日
  • うめぼし21

うめぼし21

母は50前です。おばさんなのにクレイジーなんです(;_;)
    父は面倒くさくてとにかく母が大人しくなればいいだけなので庇うとかはないです。でも会えなくなるのは悲しい…。

• 10月12日
  • 3707

3707

お母さんって更年期障害とかでは無いですか?
    元々ヒステリックな人って更年期障害になっても気づかないことが多いみたいです。
    ウチも母が一時期そんな感じで父親とそれが原因で家庭内別居して現在8年が経ちます…
    具体的には本当は病院に連れて行くべきだったのが行けずに、現在は少し落ち着いてますが、私の今回の妊娠を機に私への態度もキツイ感じです(。-_-。)

• 10月12日
  • うめぼし21

うめぼし21

更年期だと思いますがやっていいことと悪いこともわからないし嘘つきなんです(;_;)私が悪口言ってるとか言いふらし、私が誰とも連絡とれないようにしてきます。私とは連絡とっちゃダメと言ってるそうです。更年期や鬱病を理由にして暴れるし散々です(>_<)病院はしょっちゅう行ってます!

• 10月12日
  • 3707

3707

それは酷いですね(~_~;)
    お母さんの主治医の先生に相談とかは難しいですか?

• 10月12日
  • うめぼし21

うめぼし21

以前入院させようと祖母と妹が病院に相談したら、医者が母に言ってしまって激怒してました^^;そして病院を変えて今はただ睡眠薬を飲んでるだけです。睡眠薬と酒でよくラリってます。子供は会わせない方がいいですよね(>_<)

• 10月12日
  • 3707

3707

前の旦那の母がそんな感じでした。解決策が浮かばずですが、子供さんは会わさない方が懸命かもですね(~_~;)

• 10月12日
  • うめぼし21

うめぼし21

やっぱりそうですよね!旦那説得するのが大変です(;_;)でも私がおかしくなってしまうのでもう早速拒否設定しました。

• 10月12日
  • 3707

3707

旦那さんと子供さんと平穏な生活が出来る事が1番ですから、お母さんの事でストレス溜まると思いますが、無理せずに頑張ってください(●'д')bファイト
    これぐらいしかお言葉かけれずごめんなさいねm(._.)m

• 10月13日
  • うめぼし21

うめぼし21

ありがとうございます(;_;)昨日よりだいぶ楽になりました(>_<)今は連絡取り合うのはやめておきます。子供に悪影響なら無理しないでおこうと思いました。
    親身にきいてくださり、本当にありがとうございます!昨日は荒れましたが落ち着くことができてよかったです(^_^)

• 10月13日
  • 3707

3707

身近な人に頼れるのもイイですけど、他人の方が話すの楽な時もあると思うので、ママリの皆さんはほとんどの方が親身になってくれると思いますので、前向きに頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

• 10月13日
  • うめぼし21

うめぼし21

本当にママリの皆さんは優しいです(>_<)相談してよかったです!また悩んでしまった時はお世話になります(^。^)今日はお義母さんと出かけてより元気になれました!前向きに過ごしていこうと思います!ありがとうございます(^∇^)

• 10月13日
  • 3707

3707

それなら良かったです(^-^)
    幸せになれるよう願っております'`ィ(´∀`∩

• 10月13日
  • うめぼし21

うめぼし21

ありがとうございます!嫌い嫌い言ってもしょうがないので幸せになれるように頑張ります(^。^)あまり否定的にならないように気をつけようと思いました!3707さん本当にありがとうございます(^∇^)

• 10月13日
  • 3707

3707

前向きな女性はステキデスね(●'д')bファイト

• 10月13日
kohamama

大丈夫ですか?>_<

嫌がらせって……?話せますか?(´・_・`)

私は父親が嫌いです。
うちも普通の父親だったらいいのにって思います。

うめぼし21さんはお母さんだけが嫌いなんですか?
周りに相談できる兄弟や親戚はいらっしゃいますか?

• うめぼし21

うめぼし21

ありがとうございます!母は本当におかしいんです。自分が気に入らないと誰に育ててもらったと思ってるの?と長文のメールを送ってきたり、結婚してからも攻撃してきます。理由は、母は仕事してないのに家事をしないで1日寝てるので私は金遣いなども注意します。注意されるのが嫌だから私のことを悪者にし、妹や父との関係を切り裂こうとしてきます。もう嫌いすぎて泣けてきて…。親戚にも上手いこと言って私のことを悪者にします。

• 10月12日
ななたく

家もかなり家族みんな母親を毛嫌いしてます!!金かなりもってるのにないない言うし。会うと金の話しかしないです。四人兄弟の末っ子なんでかなりワガママです。

• うめぼし21

うめぼし21

ありがとうございます!金の話ばっかり嫌ですね(;_;)私も学生の時、働きながら車も買って学費払ってて家にお金いれられなかったら「出てけ」って言われました。食費も自分だったのに鬼です!

• 10月12日
ままさん1218

旦那が旦那の両親と絶縁してます(*´ω`*)
養子縁組までして名字も変えましたよ‼
もちろん携帯の番号メールアドレスすべて変えて引っ越しまでしましたp(^-^)q

• うめぼし21

うめぼし21

ありがとうございます!結婚前から絶縁状態なんですか?
    うちは旦那に電話きちゃって旦那に拒否しないでと言われてしまって…

• 10月12日
  • ままさん1218

ままさん1218

結婚して次男を出産してしばらくたってからだったと思います♪
    家庭裁判所で氏の変更の申し立てをしたけど難しかったので手っ取り早い養子縁組しました、
    実母やもちろん義理母も最初はいろいろと情などで先に進めなかったりしますが…旦那の母もそれなりの事をしてしまった訳なので…家は、
    今も後悔してないですよ♪
    逆に変な心配事が減って良かったです♪

• 10月12日
  • うめぼし21

うめぼし21

私もできることならそうしたいです!まずは旦那にわかってもらわなきゃいけないですね(;_;)此の期に及んでまだ許してあげなよなんて言ってきます。一番近くにいるのに理解されないって辛いです。旦那さんのことやっぱりすぐには理解できなかったですか?(>_<)

• 10月12日
  • ままさん1218

ままさん1218

私も被害にあったのであの頃は、憎しみしかなかったです(。>д<)
    しかし旦那の母親!!であることは間違いないけど…ひとつ言えることは、息子(私の旦那)の育て方は間違ってなかった‼
    旦那とはお互いの気持ちをきちんと話し合い納得してます‼
    うめぼしさんの旦那さんも「大好きなうめぼしさんのお母さん」だから…って言うのもあるんじゃないでしょうか?
    でもそこはしっかりわかってほしいですよね(T△T)
    夫婦で話し合うしかありません‼
    まず旦那にわかってもらい連絡手段をすべてシャットダウン!!それだけでも大分違いますよp(^-^)q

• 10月12日
  • うめぼし21

うめぼし21

ありがとうございます!すごくわかりやすいです(>_<)確かに私の親ということで関わりをなくすのは、と思ってるのでしょうね!私は母と似てるところもあるし、似てるが故に衝突してると思ってるので話し合いが必要ですね!
    わかってもらえるように頑張ります(;_;)本当に辛いんだって話してみます!

• 10月12日

私は両親と絶縁してますよー。友達もいないし頼れる人は旦那と自分だけという考えの世界で生きてきましたが、なんの苦労もしてません

• うめぼし21

うめぼし21

ありがとうございます!同じ方がいて嬉しいです!私もそうするつもりです!里帰りもするとこないしーって思ってました。

• 10月12日

退会ユーザー

両親(とくに父親)とは仲悪いですが、どうしても母のことだけは嫌いになれないので、昔(小学生の頃)に子供が好きと言っていたので孫を見せたいなと勝手に予定を立ててたりしてます。

絶縁してるといいましたが、親は親なんですよねー。妊娠してる間「私も同じようにしてもらったのかな」と考えると、嫌いだった母を嫌いになれなくなりました(>_<)

里帰りや産後助けてもらえることはないですが…

• 10月13日
  • うめぼし21

うめぼし21

本当に嫌いになるのって難しいですよね(;_;)私も子供を会わせなくて可哀想かなとかすごく悩みます(>_<)でも考えると結局嫌すぎて手が震えて落ち着かなくなってしまいます^^;
    私は産後逆に昔の嫌な記憶ばっかり蘇ってしまったので余計拒否なのかもしれません。仲良くなれることを夢見て何度も頑張ったけど、難しいみたいです(;_;)

• 10月13日

退会ユーザー

仲良くなろうとは思わなくていいんですよ!ただ孫見せたいなーと思うなら写真付きの手紙でも送ったらいいかなと。

私も会って何か言われたらと思うと気持ちが沈みますが、旦那がいつも味方で居てくれるので少しは気持ちを強く持てます。

• 10月13日
  • うめぼし21

うめぼし21

私は見せたい気持ちが母にはないです(;_;)父には見せたいと思うのですが…。まだ時間がかかるかもしれません(>_<)母はただ赤ちゃんが好きなだけなのでそれが原因かもしれません。私は物心ついてから愛されてないと思うようになったので。
    旦那さんが味方してくれるなんて本当に羨ましいです!それだけでも気が楽になりますよね(^_^)うちは旦那には理解できないようで辛いです(;_;)私も娘に嫌われてしまったらと恐怖です。

• 10月13日

退会ユーザー

旦那さんの理解がないのは辛いですね…

自分が愛されてなかったと感じるからこそ、娘には自分がしてもらいたかったことなどして自分なりに愛してあげたら大丈夫ですよ!

• 10月13日
  • うめぼし21

うめぼし21

ありがとうございます(^_^)そういってもらえると元気でます!
    今日お義母さんと買い物に行って少し話を聞いてもらってより元気でました(^。^)娘には愛情たっぷりで親のことも不定的にならずに自然に任せて過ごしていこうと、前向きになれました!本当にありがとうございます(>_<)

• 10月13日
yun♡mama

私は父が嫌いです(´・_・`)
前科があったりほんとにどうしようもないので...
誰から伝わるかわからないので連絡先など家族誰1人教えてないです!

• うめぼし21

うめぼし21

ありがとうございます!家族バラバラになっちゃったんですか?母のせいで父とも妹とも会えないなんて寂しくて(;_;)

• 10月12日
とんまる。

絶縁状態です
連絡もお金の事、誰のおかげでそこまで育つ事ができたと思ってる
そんな連絡しかこない家族です。

私が何もしていないのに、周りの人達に私が悪いなど嘘を広め自分達の味方を増やそうとしたり、、、

最近までいつか普通に戻るのでは?と思っていましたが、今は現実がよく分かったので諦めました
(´・_・`)

• うめぼし21

うめぼし21

ありがとうございます!うちとそっくり同じですね!もう諦めますよね(;_;)うちは子供が小さいので可愛いらしく、連絡がきます。拒否したいけど旦那にかかってきて以前怒鳴られたので旦那から止められてます(>_<)もう私は消えたと思ってくれたらどんなに楽か!

• 10月12日
  • とんまる。

とんまる。

我が子だから、育ててやったのだからっていつまでも執着されると困りますよね、。゚(゚´ω`゚)゚。
    他人として接してくれるほうが、どれだけ楽か、、

旦那さんにまでかかってくるのは困りますね、、
    孫が可愛いどうのこうの言う前に普通の親として我が子へ愛のある接し方をしてほしいものですね
    (´・_・`)

• 10月13日
  • うめぼし21

うめぼし21

子供だからとずっと支配するのはおかしいですよね。子供は言いなりになるのが当たり前だと思わないでほしいです(-_-)
    旦那に昨日拒否すること言ったらやっぱり嫌そうでしたが説得しました。ちゃんと育児できないって言いました。もう何もないこと願います(>_<)
    共感していただき、とても楽になりました!ありがとうございます(>_<)

• 10月13日
まめた

私は母と連絡も基本取らないし、実家にも帰りません。
出産した後実家にも戻りませんでした。
私の母もヤバイです。
家の、掃除もしない、ご飯も作らず惣菜、人の財布からお金とる…
そして、パチンコにいく…
考えただけでもイライラします…
都合のいい時ばかり連絡してきて、お願いしてくる。
電話すればいつも私が激怒してます。
私が実家にも帰らないのも、連絡しないのも、誰のせいでこんなんなってるか考えて生活を改めないと無理!人として当たり前の事が出来ない限りこのままです!って言って連絡はとってませんし。たまに無視することもありますσ^_^;確かに、育ててくれた事はありがたいですが、母には付き合いきれないので、自分の思いを伝えて、歳とった時このままぢゃ面倒みるつもりもない!とまで伝えました(◍•﹏•)
でも、やはり、治らないので諦めてます。もぉ相手にしてません…

• うめぼし21

うめぼし21

ありがとうございます!お金とるなんてひどすぎますね(;_;)
    私も同じです!普通の生活に戻す気ないなら無理って言いました。でもわかってくれませんでしたね。うちは家一軒ゴミ屋敷にしてつぶしてます。
    面倒見たくないですよね。どこか遠くに行きたいです(-_-)

• 10月12日
きょんつぅ

うちは親ではないですが実妹と絶縁です
母はすでに他界し、戸籍上父となっている人は母と再婚した人で結婚前に養子縁組をした関係なので義父です
実妹と養子縁組した父親はべったりなんで実妹、養子縁組した父親ともにほぼ絶縁状態ですよ
正直そうなってからスッキリしている私がいます...

• うめぼし21

うめぼし21

ありがとうございます!妹さんと絶縁状態なんですね!私も母と離れられるなら父とも絶縁状態になっても仕方ないなと思います。父は母の側にいたいのだしどうぞお幸せにって思います^^;考えても無駄だし諦めになっちゃいますよね〜

• 10月12日
らるるたん 

そこまでひどい方なのであれば、
着信拒否にメールも拒否して
縁切ったほうがいいと思います(*^^*)
うちの親も相当ひどい人でしたが10〜何年立って話し合って
全て吐き出して変わってくれて
今はすごい仲良しです!(*^^*)
女同士は衝突するもので縁切った
事もありますが、一応私を産んで
くれたたのだと、今の大切な旦那と
出会えたのもちょっとした事が
幸せだと思えるように育ったのも
昔の経験のおかげだと思っています(*^^*)
20歳ぐらいの時にやっと過去を
思い続けて生きていくのは
やめようと思いました。もう
だれを責めても何をしても
これから幸せになるかなれないかは
自分の行動次第だと(^^)最後の最後で
親を許したのは私はこんな理由でした!
おばあちゃんに孫じゃないと言われ幼い時に別れてもう一人のおばあちゃんも若く亡くなって
私はおばあちゃんとゆうひとと
過ごした事がなかったので、
どうしても自分の子供には
おばあちゃんとゆうものをあげたいと。

長くなってすみません。
本気で向き合いお互い言いたい事を
話し合った事はありますか?

• うめぼし21

うめぼし21

何度かお返事したのですが、消えてしまいます(;_;)なぜでしょう…

• 10月12日
  • らるるたん 

らるるたん 

そうだったんですか?(:_;)
    なんでですかね?(><)

• 10月12日
  • うめぼし21

うめぼし21

私がNGワードうってしまったのかもしれません(;_;)
    もう具合悪くて娘にも申し訳ないので拒否設定しました。何度も話したけどダメでした(>_<)お婆ちゃんいなくてごめんって思いますが、毎回情緒不安定になる方が辛いです(;_;)

• 10月12日
  • らるるたん 

らるるたん 

具合悪いぐらいだったら、
    拒否して正解だと思います(^^)
    そこまでママを苦しめるばあばは
    娘さんからしてもいらないかも
    しれないですね(*^^*)これからは、
    母親はもういないと思って
    生きて行った方がいいと思います(^O^)♬

• 10月12日
  • うめぼし21

うめぼし21

ありがとうございます!元気でます(^。^)私が正しいなんてまったく思わないし、これからもお婆ちゃんいなくてごめんって思うかもしれません。でも娘にはこんな思いさせない自信はあります!絶縁かはわかりませんが、今はとにかく私が元気になることを最優先することにします!楽しく過ごせるよう努めます(^_^)

• 10月12日