※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

息子が風邪で咳が出て、食事が難しいです。風邪の時の食事や粉薬の飲ませ方を教えてください。

こんにちは!
息子が風邪をひき、咳がでて上手くご飯が食べれなく、咳をするたび口の中のご飯が飛び出してきます😱😱
風邪の時、どんなご飯にしますか(˙˘˙*)?
粉薬を上手く飲ませる方法も教えてください😭!!!

コメント

カイママ

お粥、うどん、茶碗蒸しなどですかね。消化の良いものをあげてます。
粉薬は少量の水で練るようにしてスプーンであげてお水を飲ませています。

  • まい

    まい


    ありがとうございます😭!!!
    参考にします( ˊᵕˋ* )♩

    • 4月2日
ゆーmama☆

体調悪い時はいつもうどんあげてます!
薬はそのままでも飲めますが、混ぜて大丈夫な薬ならヨーグルトに混ぜてます(^^)

  • まい

    まい


    ありがとうございます😭
    吐き出してしまうことが多くて、ヨーグルトに混ぜて大丈夫か確認して、やってみます!

    • 4月2日