※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

1. 離乳食のタイミングや起床時間、お散歩の時間など、4ヶ月半の赤ちゃんの育児について参考になる情報を教えてください。

4ヶ月半の女の子を育てています♡
いつくか質問があります😣

①もうすぐ離乳食が始まるのですが、みなさんは何時頃起こして、離乳食は何時頃に食べさせてますか?

②起きてまず授乳するんですが、そのすぐ後に離乳食って感じでしょうか?

③お散歩は午前中に行きますか?午後ですか?

④朝寝はするなら離乳食の後ですよね?

ご家庭によって色々ちがうとは思いますが、参考にさせて頂きたいです!
宜しくお願いします😣💓💓

コメント

👻👻👻

8時〜9時に起きます☀️
起きてすぐ授乳して、
10時半頃に朝寝します!
離乳食は朝寝の後にあげて、
離乳食後に授乳します😊

  • 👻👻👻

    👻👻👻

    授乳後すぐはお腹いっぱいで離乳食食べないと思うので、できれば授乳前がいいと思います😊
    でもうちはお腹空きすぎるとグズって離乳食食べないのでタイミングが難しいです😅💦

    散歩行く時は午後からが多いです!

    • 4月2日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    うちの子も同じぐらいに起きます!😆
    もっと早起きさせたほうがいいのかな?と思ってたので、安心しました!笑
    授乳前がいいんですね!
    うちもグズグズするので難しいそうです💦
    参考になります!ありがとうございます💓

    • 4月2日
s

①こちらからは起こさず8時半くらいに起きてくるのでそれを待ちます!

②お腹がペコペコになる前に離乳食を食べてからミルクをあげてます!

③お散歩は午後に行ってます!

④離乳食を食べてミルクも飲んで、ひと通り遊んで、だいたい10時から11時くらいに寝ます!


赤ちゃんそれぞれ違うと思いますが参考になればと思います☺️

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    うちと起きる時間同じぐらいです!
    起きて最初らへんは機嫌がいいので、それぐらいに離乳食で、そのあと授乳したらいいでしょうか?😣
    生活リズム似てます!
    お散歩とか午前中がいいのかなー?と思ってたんですけど、午後に行かれてる方もいらっしゃって、ほっとしました!😆💓

    • 4月2日
  • s

    s

    うちの子は機嫌悪くなったらもう終わりなので、
    基本は朝にあげますが、機嫌悪くて
    朝にあげれなかったらお昼にあげるときもあります😫
    やっぱり毎日は思い通りにいかないので😅

    • 4月2日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    そうですよね😭😭
    色々試してみて頑張ります😣💓

    • 4月3日
ちゃー

①②④7時前後に自然に起きてくれます。起きたら授乳していました。1回食の頃は、朝寝から起きた10時~11時くらいに食べさせていました。
③10時~11時の離乳食の後と、夕方にも散歩や外出していました(^^)

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    朝早いですね!😳
    寝るのも早いですか??
    朝寝後なんですね!
    夕方涼しくて散歩しやすそうです✨

    • 4月2日
h a n a ⸝ ⋆

➀特に起こしてはいないですが6時半から7時半頃置きます☺︎
➁起きてすぐ授乳して2時間ほどしてから離乳食終わってすぐ授乳.うちの子はそのまま午前寝します🌟
➂お散歩は午前根から起きたら行きます☺︎午後一くらいになることが多いですかね?
➃うちの子はそうなってます(^^)

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    早起きですね!
    寝る時間はどれぐらいですか?🤔
    うちの子も今離乳食以外そんな感じのリズムです!!
    参考になります☺️

    • 4月2日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    夜寝る時間は9時くらいです☺︎

    • 4月2日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます💓

    • 4月3日