※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

リトミック後のお昼ご飯の時刻と、それに伴うおやつのタイミングについて悩んでいます。昼ご飯は12時半くらいで、13時に食べても大丈夫でしょうか?おやつのタイミングも相談したいです。

お昼ご飯の時間について質問です!
1歳2ヶ月の女の子なのですが、今度リトミックに行くことになっており、お昼ご飯の時間をどうしようか悩んでいます💦

リトミックが11時から12時くらいまでで、おそらく家に帰れるのが早くて12時半くらいです。
いつも↓のようなスケジュールなのですが、10時くらいにおやつ(軽食)をあげて、13時くらいに昼ご飯でも大丈夫そうでしょうか?
6時*起床
7時*朝ご飯
11時~11時半*昼ご飯
14時半~15時*おやつ
18時*夜ご飯

あと、お昼ご飯が遅くなってしまうので、15時のおやつはどれくらいの時間がよいでしょうか💦
夜ご飯の時にお腹が空いていなくても困るし、おやつをあげないともたないような気もするし悩んでいます😅

よろしくお願いします!

コメント

はせっち

私なら10時頃におやつかパン食べさせます☺︎
お昼寝などはしない感じですかね?
うちは3時から4時までは昼寝をしてるので、4時に起きた場合でも軽くおやつはあげて6時の晩御飯を気持ち少しだけ遅くする場合もありますよ☺︎

• ゆう

ゆう

お昼寝はいつも12時~14時くらいにしてるのですが、お昼ご飯が遅くなるのでずれるかなーと思っています💦
    おやつも夜ご飯も気持ち少しだけ遅くしてみようと思います!
    ありがとうございます❤

• 4月2日
よっぴ

午前のおやつ、ごはんのじかんは、外出の際はそのようにずらしていました。それか、帰る前にお昼ご飯をピクニックみたいに外か、椅子のあるところで食べるのもありかなと思います。お昼寝の時間がわかりませんが、帰りに寝ちゃいそうなら、帰る前に食べさせますね。
午後のおやつは、お昼寝起きに量少な目か、晩御飯を少し遅めにするか、そのときの様子をみてやってます。

• ゆう

ゆう

帰る前に外で食べるのもいいですね!午後のおやつ、晩御飯は様子見て考えようと思います😌
    ありがとうございます❤

• 4月3日