※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が夜中に泣き暴れて、授乳後に添い寝が必要。夜泣きかどうかと、経験者の対処法を知りたい。

生後7ヶ月の女の子です。
最近、夜中の2時くらいと明け方5時くらいに起きては抱っこしてものけ反って暴れます。縦でも横抱きでもです。
前はお腹空いて起きてものけ反らず大きな声で泣くだけでした。
最近は泣き方も寝ながら泣いてるような感じですが起こして目を開けても止まりません😭💦
仕方なく授乳すると落ち着いてそのうち寝落ちしますが、そのあと添い寝じゃないとダメなときもあります💦

これが夜泣きでしょうか?
経験があるかた、いつ頃まで続きましたか?こうやって乗り切ったよ~という方法があれば教えて欲しいです(´・ω・`)

コメント

あじさい

夜泣きですね😱
私はベビーベッドから添い寝にかえたら
夜泣きがなくなって朝までお互いぐっすり✨
離乳食も夜寝てなく眠いせいか
あまり食べない日が続きましたが
寝るようになってからは
たくさん食べられるようになりました!

• みのママ

みのママ

回答ありがとうございます😂
    確かに、離乳食も食べたり食べなかったりします!夜泣きが関係してるとは目から鱗です👀💦
    やっぱり添い寝だと安心するんですかね?今日からチャレンジします♪ヽ(´▽`)/
    ありがとうございます😂

• 4月2日
  • あじさい

あじさい

困り果て調べていたら
    睡眠と食事についての記事を見つけたことがあって
    うちの子はまさにそれでした😱
    添い寝だと少し目が覚めてもまた眠ってくれます!
    よく寝てくれますように✨

• 4月2日
  • みのママ

みのママ

そうなんですね!昨日夜泣きしてて、今日午前中の離乳食はあまり食べてくれませんでした😭美味しそうに笑うのにすぐ要らないって…(´・ω・`)
    ありがとうございます😂よく寝てくれるよう祈りながら寝てみます(>_<)

• 4月2日
まる

うちもまさに同じ状態です😭
寝てるように泣くのは寝言泣きってものらしいですが起こしても泣くならバッチリ夜泣きですね😅‪‪💦

一旦起こして授乳して落ち着かせて添い寝してます😱最近暑いのかな?と思って着る服を薄くしたら夜泣きのある日とない日ができました😊1度眠る環境も見直しまだなら見てみるのもどうでしょうか✨

• まる

まる

あっ!上の方がおっしゃるように最初から同じお布団で寝るようにしたら、うちも前より落ち着くようになりましたよ✨

• 4月2日
  • みのママ

みのママ

回答ありがとうございます😂
    こちらにも同じ方が!そうなんです、わぁわぁ泣くんです😣落ち着いたかな~と思ったら思い出したようにわぁわぁ💦
    添い寝効果ありですね💡
    寝る環境…最近、パジャマ導入して肌着も前開きからかぶりタイプにして生地も変わったから…それかもしれないですね(ToT)
    パジャマ廃止も検討して添い寝試してみたいと思います🙌
    ありがとうございます😂

• 4月2日