※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

ベビー布団セットで、敷布団はマットレスですか?お昼寝マット用のシーツは夜も使える?掛け布団は厚いのだけで大丈夫?20度の室温は問題ありますか?

ベビー布団セットを譲ってもらったのですが、マットレスみたいなのが敷布団なのでしょうか?
それにかかってたシーツがお昼寝マット用だったので夜は使えないですか?
掛け布団を厚いのと薄いのがありました!いまの時期は厚いのだけかけてて大丈夫ですか?
最近の室温は低くなっても20度あるかないかって感じです!

コメント

ぽんはる

ベビーベットとかだとマットレスが敷布団になります(^^)♪♪
お昼寝マットだとよる寝るのにはちょっと薄いかもしれないですね。
私は夜は長座布団にバスタオルを敷いて毛布の膝掛けと厚い掛け布団を掛けて寝かせてます。

• 、

床にジョイントマットひいてその上にマットレスひいてみたんですけど大丈夫ですかね?😢
    手が冷たかったから毛布たしてみた方がいいかもですね😳

• 4月2日
はじめてのママリン

ベビー布団は硬めにできてるのでマットレスみたいなのが敷布団です😃夜寝かせるならそのマットレスのような敷布団がいいと思います。
厚めの掛け布団と、もしまだ寒そうでしたら薄めの毛布などを挟んでもいいと思います

• 、

敷布団なんですね😳!
    薄目の掛け布団はいつ使うんでしょうか?

• 4月2日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

薄めのはもう少しあったかくなってからとか、エアコンで少し寒くなったかな?というときでしょうか。絶対使わないといけないものではないので、必要ないなら使わなくていいと思います。
    そういえばうちのセットにも厚いの薄いの入ってましたが使ったかどうだったか(笑)

• 4月2日
  • 、

基本は厚い方で大丈夫なんですね😆!
    エアコン入れ始めたら薄いの足そうと思います🎶

• 4月2日