※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳のわがまま娘に困っています。怒り口調になってしまい、言うことを聞かない。どうしたら良いでしょうか?反抗してくるか心配です。台詞や対処法を教えてください。

もぅすぐ娘は4歳になります。最近、うまく言葉で説明できなくてわがまま娘に困ってしまっています。
生活習慣の事、時間の事、間違った言葉使い、などを教えているつもりですが怒り口調になってしまい、なかなか言う事を聞いてくれません。丁寧に話ししてもダメです。こっちはイライラが積もってしまいます。
どーしたら良いですか???????

これからずっと反抗してきますか???

どんな台詞で言い返された事がありますか??(おもしろネタでもOKです)

今後に備えたいのでいろいろと教えて下さい。宜しくお願いします。

コメント

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

忘れましたが、今の方がすごくて本気でキレます笑
そのくらい小さい頃、お風呂でおまたパッカーんでくつろいでたら、ママチ●チ●みえるから閉めとこうねって言われたのが忘れられません(笑)さすが女子(笑)