※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

最近食欲が減ってきた娘について相談です。特におやつは欲しがらず、食事の量も減ってきました。体調や機嫌に変化はないが、昼寝や夜間の睡眠について心配しています。他のお子さんも同じような時期があったでしょうか?

今まで、作ったご飯の2/3位は食べていたのに、突然1/3くらいしか食べなくなりました。
酷い時は5口くらいで、食べなくなります。
でも、特におやつとかは欲しがりません。
あげたら喜んでたべますが。
皆さんのお子さんもこんな時期がありましたか?
またその時はどのように乗り越えましたか?
現在娘は昼寝・就寝前に母乳、就寝前の
母乳の前にミルク100~200CC飲んでいます。
食べなくなったからといって、特に体調や機嫌に変わりはありません。
ご飯のとき以外はめっちゃ可愛いです(笑)
ですが、昼寝は一時間前後、就寝中は三時間置きくらいに起きてくるので、ぐっすり寝れてるのかなと疑問です。
でも、今に何か体調面にガタがくるんではないかと心配です。

コメント

ママリ

うちの息子は、ここ1週間ぐらいそんな感じです😩😩
今朝は5口ぐらいで終わりでした。
ミルク卒業したいのに、出来ず😭
かといってミルクもくれくれ!ではないので、お腹の中がどうなっちゃってるのか分かりません笑

  • ポニョ

    ポニョ

    まさにそんな感じです…(;´д`)
    昼ごはんまで放っておいても、知らん顔だし、かといって、昼も食べるわけじゃないし、謎ですよね(笑)

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    そーです笑
    ほっといたら永遠に食べなそうですうちは笑
    離乳食疲れますよね…食べてくれないと🤔

    • 4月2日
  • ポニョ

    ポニョ

    もー、食べてくれないのに頑張ってると、悲しくなるというか切ないというか、なんともやりきれない気持ちと、食べないなら食べないで、早く私に落ち着いてご飯を食べさせてくれという邪念が入り交じって、余計イライラします(笑)

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    同じ気持ちです笑
    落ち着いてご飯さえ食べられないですよね😅
    母乳&ミルクやめる予定はないですか?
    うちは途中から完ミなのですが、
    やめてみた事もあったのですが、食べませんw

    • 4月2日
  • ポニョ

    ポニョ

    良かった😁
    私の邪念が多すぎるのかと思ってました(笑)
    もう少ししたら、やめたいなーと思うんですけどね😭
    徐々に減らして、今の感じになったので、そろそろミルクをホットミルクとかに変えたらいいかなーとか…。
    でも、寝る前のミルク→母乳のルーティンじゃないと寝付けないみたいで、ミルクやめたいのに、悩みどころです(;´д`)

    • 4月2日
さつ

食べる時期と食べない時期と繰り返しますよね😥
息子は卒乳したら食べるようになりました
保健師さんから授乳してると常にお腹空かないから食べない事多いからと言われました💦

夜間は卒乳前は2、3時間起きに起きてましたが卒乳したら前ほど起きなくなりました😊

  • ポニョ

    ポニョ

    やっぱり卒乳が1番の安定への近道なんですかね😰!
    早く卒乳しよ(笑)

    • 4月2日