※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊娠・出産

下腹部が重たく感じ、張ったり痛みも。19週の妊婦です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

19週の妊婦です。2日くらい前から下腹部が重たく感じます。あと少し張ったような感じになったりもします。夜中にはお腹が少し痛いような感じもあります。お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか?同じような経験をされた方いましたら教えて下さい。

コメント

水城

その時期の張りは心配ですね。

横になったり安静にできそうですか?

私は、自覚症状がなかったのですが切迫早産と言われてだいぶ早めに産休入りしました。

出血や、その他何か気になることはありませんか?

• しぃちゃん

しぃちゃん

横になったりは出来ます。
    ただまだ仕事をしていて、仕事が立ち仕事なんですが、最近腰痛もあるので結構辛かったりもします。
    たまに腰痛のせいなのか、気持ち悪くなってしまったりもあります。
    切迫早産や切迫流産の可能性ってありますか?
    出血はないのですが、下腹部の重みやお腹の少しの痛みと腰痛が気になります。

• 4月2日
  • 水城

水城

それは心配ですね。

念のため、早めに産院を受診された方が良いと思います。

もし脛管が短ければ安静もしくは脛管を縛る処置が必要ですし、その時期に切迫と言われると入院が必要な場合もあります。

お仕事は、必要であれば母子健康指導カードか診断書を書いてもらいお休みされた方が良いと思います。

どうか無理をせず、ご自愛ください😊

• 4月2日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

我慢出来ないくらいの痛みではないのですが、赤ちゃんに何かあったらと心配になってしまって…💦
    来週の木曜日に検診なので、それまで待とうかと思ったのですが、様子を見て早めに受診してみます。
    仕事も無理をしない程度にお休みが貰えるなら休んで、安静にしています。
    ありがとうございました!

• 4月2日