※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
ココロ・悩み

義理母に息子を抱っこされるのが嫌で、昨日のお宮参りでも気分が悪くなりました。妊娠時に堕ろせと言われたことが未だに許せず、触られたり抱っこされるのは嫌です。旦那に話して会うのを辞めたいと思っています。

義理母に息子を抱っこされるのが本当に嫌です。
昨日のお宮参りでもずっと抱っこされてて本当に気分悪くなりました…
妊娠した時に堕ろせって言われたのが未だに許せてないからです😥
謝られたわけでもないし…
なのに普通の顔して可愛がったり抱っこさせてとか言ってくるのが本当に信じられないです😂
旦那に正直に言ってしばらく会うの辞めたいです…
百歩譲って会ってもいいけど触られたり抱っこされるのは嫌です😂
妊娠中に言われたことまだ許せないのおかしいんですかね…
同じような経験した方いますか??😥

コメント

ショーコラ

いや、堕ろせは許せなくて当たり前です(>_<)
あんたが殺そうとした子ですけど?!って感じですね!
ご主人に話していいと思います。

• ねむ

ねむ

やっぱりそうですよね😢
    どうしても許せなくて( ; ; )
    本当にその通りなんです!なのにベタベタされて本当に嫌です😣
    今日帰ってきたら話して見ますありがとうございます😊

• 4月2日
はるっち

妊娠中に言われて傷ついたことって、ベビが産まれてからもずっと消えなく頭の中に残ってますよね😢
そしておろせとかいった人に限って
産まれてからけろっと態度変えたりしますから😑😑
すんごいモヤモヤすると思います、、
旦那様に相談してもよいかと思いますよ◎

• ねむ

ねむ

本当にそうですよね( ; ; )
    忘れようって思うのに忘れられなくて😢
    本当にけろっと変えられてビックリしてます😂
    旦那に相談して見ます😣ありがとうございます☺️

• 4月2日
ちゃんぴょん

堕ろせなんて最低です😣
どうしてそんなこと言われたんですか?面と向かって言われたんですか?

いくら旦那の母親でも許せないし会いたくないしお宮参りなんて抱かせる以前に、絶対一緒に行きません!!
どうして行かないか分かりますよね?って言ってしまうと思います💦

• ねむ

ねむ

わからないです😥面と向かって言われました😢
    本当ですよね( ; ; )
    わたしも実母と行きたかったのですが一応声掛けなきゃって実母に言われまして😢
    そしたら行くって言われてしまって😂
    堕ろせって言ったくせにくる神経ホントに疑います😣

• 4月2日
  • ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

理由もなく、しかも面と向かって言われたなんて辛かったですね😭
    たしかに普通なら一声かけますがそんなことがあったのにも関わらず💦かけたくなかったですよね😭
    産まれて可愛くなったのかなんなのか分かりませんが、言われても後から許せる事と許せないことがあります!
    これからの行事については旦那さんと話し合ってみて下さい😣

• 4月2日
  • ねむ

ねむ

ほんとビックリしました( ; ; )
    たくさん行事ありますもんね…
    嫌な思い出にはしたくないので旦那と話し合います😢

• 4月2日
  • ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

せっかくの愛する我が子の行事です!ストレスフリーでいい思い出にしたいですもんね💦大丈夫です!子供の両親はあなたと旦那さんですから💕話し合っていい方向になる事を祈ってます🙏✨

• 4月2日
あろは🌺

妊娠中に言われた言葉って絶対忘れないし、絶対許せないですよ!

私は義父に「そのお腹もほんまは太っただけなんじゃないか!笑」と指刺されながら笑われました☺️
許さないので、謝ってもらわなくていいですが、孫の顔も見せたくありません☺️

旦那さんは、親離れできて理解ありそうですか?
傷ついたこと言うのは、旦那の親なので気を使いますよね💦

• ねむ

ねむ

ですよね( ; ; )許せないです…
    それはショックだし許せませんよね😢
    その気持ちめちゃくちゃ分かります〜!😂
    旦那は義理母の事あんまり好きじゃないので理解して貰えると思います!
    それでも中々言うの勇気いります😂

• 4月2日
まき

おろせ。と言われて許せるはずなんてないです。それを普通の顔して触られるだけでもいやになって当たり前だと思います。旦那さんに相談して、会うのをしばらく止めてもいいと思います。

• ねむ

ねむ

ほんとに普通の顔で可愛がってるのでビックリです( ; ; )!
    なんかあったらすぐ飛んでくからね!とか言われて、その態度の違いはなんだって思いました!😂
    相談してみます!ありがとうございます☺️

• 4月2日
aym

そんなひどい事言われたんですか?辛かったですね😵
私は生まれる2日前に男の子は可愛くないしうちの孫にいらないから連れて来なくていいよ、そっちの実家で可愛がってもらってって言われました💔でも生まれた報告したら分娩室にずかずか入ってきて私より先に赤ちゃん抱っこして入院中も3回も来ました。きっと産まれたら可愛くなったんだと思うんですけど2人目も男の子で嫌味言われまくりで大嫌いになりました。最近は義実家に行く頻度がかなり減りました😎言われたことは一生忘れないし土下座されても許しません!

• ねむ

ねむ

そんなこと言われたんですか( ; ; )
    男の子可愛いのに😣💞
    えー!自分より先に抱っこされたら一生恨みます…
    いちいち嫌味言うの本当にやめて欲しいですね😢
    ほんと一生忘れませんよね!わたしも許せないです😢

• 4月2日
ぱぷりか

私も息子を流産しそうな時にダメな子が生まれても困るからおろしたら?と言われてずっと許せずにいて、最近義母との間で色々と問題があって縁を切りました!私から取るように抱っこされるのも嫌だし触られるのも嫌でした!

• ねむ

ねむ

そんなひどいことよく言えますよね…
    神経を疑います( ; ; )
    まさにそれです!取るように抱っこされます…わたしの息子なのにって悲しくなります😳

• 4月2日
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

おろせはないけど、流産した時に、親も経験あるし珍しいことじゃないけどって話したら、え流産遺伝するの?って言われてから大嫌いです。最近は上の子とゲームセンター行って放置したりもあったのでますます嫌いです。

• ねむ

ねむ

無神経ですね…( ; ; )
    ゲームセンターで放置は許せませんよね!怖い事件もいっぱいある中でよく放置できますよね😢行動が謎すぎます…😣

• 4月2日
   こころ

酷いこと言う義母ですね💣

私も色々言われました😒産前産後の恨みは一生ですから忘れられないと思います😡
今も思い出してはかなーりイライラしてますよ💥

きっと可愛がってた息子が結婚して子どももできると義母も寂しかったのかもしれませんが、決して言ってはいけない言葉ですよね。

私なら土下座要求すると思います😤

• ねむ

ねむ

本当にひどいです( ; ; )
    一生イライラしっぱなしですよね😂
    そうですよね…結婚してすぐ妊娠ってなって寂しかったんですかね😥
    でも言われたくなかったです😞
    それぐらいのことですよね!
    言われた言葉を思い出して息子の顔見ると泣きそうになります( ; ; )

• 4月2日
  •    こころ

こころ

旦那さんはおろせと言われたことは知ってますか?知らなかったら伝えた方がいいですよ。rm.。さんだけが抱えることじゃないですから❗

私は娘が産まれてから義母に言いたいことを言うようにしました。じゃないとズケズケ言ってくるのが義母と言う生き物です😪

ママリでどなたかが言ってましたが、義母は

“先に産まれただけのババア”です😜

• 4月2日
  • ねむ

ねむ

旦那と一緒に報告しに言った時に言われました😣
    わたしも言いたいことは言えるようになりたいです( ; ; )
    ほんとズケズケ言ってきますよね…
    先に産まれただけのババアだと思ったら気が楽になりますね!笑

• 4月2日
なるりるろん

大抵のこと許せますが、おろせだけは許せないですね。
義母も、この嫁とは一生仲良くなくてもいいという気持ちで言ったんだと思いますが、いざ産まれてみたらかわいい!ってやつだと思います。
一生許さなくてもいい一言だと思います。

• ねむ

ねむ

本当に許せないです( ; ; )
    コロコロ変わるのもイライラします😣
    確かに産まれてから私にもベタベタしてきます…忘れてるとでも思ってるんですかね😅
    絶対一生許せません😥

• 4月2日
モヤ子

かわいいわねー♡
って言われたら
ほんとですよねー。あの時堕ろせって言われてましたけど、その通りにしてなくて心底よかったと思ってますー♡

て、今度ニッコリ笑顔で返してみては?
嫁がへりくだる時代は終わりましたよ。舐められてたまるか!ぐらいでいきましょー。
姑はいつか死にます←笑