※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずしず
子育て・グッズ

保育園用の服何枚必要でしょうか?汚れること前提で多めに用意するか、最低限にするか参考にさせてください。

もうすぐ保育園が始まります!
着替えが園置き用3組必要なのですが、皆さん園置き用含めて保育園用の服何枚くらいで着まわしてますか?😅

汚れること前提で多めに用意するか、最低限にするか🤔参考にさせてください!

コメント

りらっぴろ

うちは園置きはなくて毎日持って行くのですけど、最初は1組だけでしたが、活発になると汚したり汗をかいたりがあるので毎日2組は持って行ってます🙂

☺︎

6〜7枚ぐらいです😌

ゆか

園置き用が3枚必要なら…
私ならぴったりサイズは3枚、ワンサイズ大きいサイズを2枚用意します。園置き用にぴったりサイズ1枚、大きめサイズを2枚置いときます。
新年度とりあえず用意した分でスタートしてみて、不足あれば都度買い足してます。

○pangram○

12組くらい持ってます。忙しくて2日に一回しか洗濯しないので😂

もえ

息子は9月からの途中入所だったのですが、
うちの保育所は園置き用2組で
多めに6枚揃えてました🙌

これから暖かくなってくると
汗をかいたり着替えも頻繁になると思うので多めがいいかなと思いますが、
冬の寒い時期は殆ど着替えなかったので、
最低限の4枚でも充分だったかなと思います😊

ちぃ

保育園用で6組用意しました😆
うちも3組は起き用です😊

えまちんママ

保育園用は10組くらい買いました♡
そして3組置きです♡