※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

食パンを一回食べさせていますが、小麦アレルギーになりやすいと心配です。手づかみで楽なので食パンを選んでいます。他の食事はご飯やうどんです。どうでしょうか?

離乳食で三回食ですが、1日一回は食パンを主食にしてるんですけど、だめでしょうか?あげすぎると小麦アレルギーになりやすくなるとかってネットでみたのですが。。
手づかみで食べさせたくて楽なので、一回食パンにしているのですが。。教えてください!だいたい、朝、ご飯、昼、食パン、夜はうどんかご飯を主食にしています!

コメント

わたしも朝パン、昼は麺類やオートミール、夜ごはんです!

プラスおやつでたまにパンをあげちゃうこともあります。

• くま

くま

そうなんですね!ありがとうございます( ^ω^ )パンが好きなのと、楽しそうなので、あげたいんだけどな〰︎と思っいて(^ω^)安心しました!ありがとうございます😊

• 4月2日
‪‪❤︎‬

3回食にしてからずっと1食はパンですよ😊✨
あげすぎるといっても食パン3枚ぐらい食べるわけではないですし気にする事ないと思います(^^)

• くま

くま

ありがとうございます!安心しました〰︎( ^ω^ )

• 4月2日
みっくんママ

深く考えなくて大丈夫と思います!
私も上の子の時は、何かと気になってましたが💦

• くま

くま

ありがとうございます!一人目なので、いろいろ気になってしまって(´;Д;`) 気にしすぎだと旦那にもよく注意されます(´;Д;`)

• 4月2日
ちー

朝はパン、バナナ、ヨーグルトの固定になってます!
同じものばかり大丈夫かと心配ですが。。手づかみがスムーズなのと楽なので。。😂

• くま

くま

私もバナナとヨーグルトはセットです( ^ω^ )楽ですよね^_^

• 4月2日