※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama❁
子育て・グッズ

同居中の義母が病気を放置し、子供にもうつってしまい、病児保育に預けられず検診に行くために困っています。

ちょっと愚痴らせてください😤💢
私は3世代で同居していて、先週の半ばぐらいから義母が
寒気すると言ってガンガンに咳してるのにも関わらず!
仕事には行って病院には一切行きませんでした。
熱はないしもお大丈夫だからと言っていましたが、
相変わらずガンガン咳してマスクもしていませんでした。
そして遂に子供がダウン。症状ほぼ一緒。
熱も39.6℃まで上がって座薬入れても一切さがらず。
私も水分補給がやっとな程の喉の痛み熱は微熱。
今日は妊婦健診で子供を病児保育に預けようと思ったら
病児保育定員いっぱいで預けられず。
さすがに80歲回ってるお婆ちゃんには預けられない。
実母に仕事を休んでもらって子供と3人で検診に行くつもりです。
月に1回程しか会わない実母に検診中子供を任せるのがすごく不安…
今日は朝から義母と目も合わせていません。
お前のせいだよ。ふざけんなって苛々…
普通同居してる家族に妊婦と小さい子供がいたら
大丈夫と思っても病院ぐらい行きますよね?
カテ違いだったらすみません。
苛々して仕方ないです😤😤😤😤😤

コメント

YT*mam

体調大丈夫ですか😭?
それかなりイラつきます!
もし次同じような事があったら義母に
病院に行ってください。また移ったら嫌なので。
と言ってしまいます😑
小さい子供がいる母親ならまだわかりますが一人で行動できる人がいつまでも病院行かないってなんなんですかね😑
病原菌撒き散らしてるの自覚してほしいですよね!
お大事にしてくださいね😢💓

  • R.mama❁

    R.mama❁

    義母も言ったら聞かないんです😤💢
    自分がこー思ったらこーなの!って感じで🙌💢
    あたしが大丈夫って言ったら大丈夫なんや!ぐらい言われるんで
    私は何も言わないんです😑🙌
    あら、熱あるん?可哀想に。
    って今朝言ってたんですけど、
    お前自分が悪いかもとか思わんのかって感じです😤

    • 4月2日
MAMA

お義母さん熱出てなかったなら
うつったわけじゃ無いんじゃないですかね?
花粉でも咳とか出ますし
別のところから風邪菌貰ってきた気がします💦

病院行ってほしいなら
お義母さん病気行った方がいいですよ
じゃなくて子供に移ると可愛そうなので
行ってもらえませんか?にしたら良いと思います!
病院オススメだとただ心配してるだけのように聞こえるので
熱ないから大丈夫よと言われるんだと思います!

  • MAMA

    MAMA

    すみません病気=❌ 病院です。

    • 4月2日
  • R.mama❁

    R.mama❁

    熱ないんなら花粉症じゃない😔?って義母に言ったら
    私は花粉症じゃない!って逆ギレされました😑🙌💢

    前もこんな事があって移ると可哀想やし年寄りらもいるで〜って言っても
    結局病院には行かず家中に移して終わったんです。
    私が何言ってもどーいう言い方しても
    義母は絶対あたしの言う通りにしないので
    もお何も言わないって決めたんです。

    • 4月2日
あしゅりー

病院行かない人って、何故か大丈夫!病院行くほどじゃない!って言いますよね。
あの無駄な自信はなんなんだか…

今回はただの風邪かもしれないけど、妊婦がインフルなんて移ったらどうするんだ💢
実際息子さんは移されてるし!

今は検診に行くのすら大変ですよね。
気をつけて行ってきてくださいね😢

  • R.mama❁

    R.mama❁

    そおおおおおおなんですよ😤😤😤!!!
    なんなんですかねあの自信😑🙌💢

    もしもの事を考えてほしいですよね。

    ありがとうございます😢💞

    • 4月2日