※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

転職サイトで病院見学と面接が同時にある経験がある方いますか?

ナースさんで、転職サイト使ったことあるママさんに質問です!転職サイトで紹介された病院を見学することになったのですが、面接も一緒にやると言われました。
見学して面接を受けるか決めたいので、一緒は難しいと伝えてもダメだと言われます。こんな経験された方いますか?

コメント

CHU◡̈♥︎

ナースではないですが、
同じ経験ありました( ¨̮ )

私の場合は
面接も兼ねてだったけど
最終はあちらから
よかったら一緒に
働きませんか?
とお誘いされる感じでした。

合わなかったら
そこで断るか
他の所も見たいと
保留にするかといった
感じだったので
面接=決定と捉えなくても
いいのでは??

忙しい中で
見学と面接の日を別々に
取るのは難しいだけだと
思いますよ(*´꒳`*)

ちそちゃん ⍩

転職サイトに求人を載せている病院だと、面接と見学を一緒にしちゃうこと多いみたいですね!
わたしは受ける病院を最初から絞っちゃっていたので、見学と一緒に面接も受けましたが、ナシだと思ったらその後合否が出てから断るのもアリだと転職サイトのスタッフさんから言われました。

ここがいい!って思う前の面接って難しいですよね😱
それなりに企業研究や履歴書も作り込まなくちゃいけないですし。
ダメって言われても…😰って感じですね💦
なぜダメなのか、その病院以外でもそういう方式?なのか聞いてみてはどうでしょうか?

めぇ

私も転職サイトで無理やり二つ面接を受けさせられました😭本当はゆっくり決めたかったけど、サイトの人は早いとこ決めさせて、照会料をもらうことに必死なのかなと思いました。
結局流れでそのうちの1つに入職しましたが、紹介された内容と全く違いかなりのブラックで、すぐ辞めました。辞めたあとに、全然内容が違ったと問い合わせると、病院側から聞いた内容しか伝えてないので、私達も初めて聞きました、なんて開き直られて唖然としました。
私はもう紹介サイトは使わず、自分で問い合わせたり、ハローワークを使って就活するつもりです。

• めぇ

めぇ

照会料ではなく、紹介料の間違えでした💦

• 4月2日
みい

私は2ヶ所の病院に絞っていたのですが、2ヶ所とも同じ日に見学と面接を行いました🙂
お断りする病院には合否の後に転職サイトの担当者の方から言って貰いましたよ😊

でも、ある程度の情報を得た上で面接をしたいとは思いますよね💦

私は見学と面接別でしたよ!!託児所つきのところを希望だったので選ぶ選択肢も少なかったのですが。。断る場合は転職サイトの人がしてくれる感じでしたよ。

まぁ

転職サイトは基本的に見学、面接はセットになっています。サイトからしたら転職させたら報酬が100万ほど入るみたいなので、そりゃあ面接もセットにさせて入職させますよね。
私の経験上、転職サイトに載せている病院はブラックだと思います。お金を払ってまでも人材確保してるってことは、人が少ないってことかなと。
だいたい見学してからの面接なので、印象をみてから無理なら適当に面接したらいいと思いますよ。

アン

結構な紹介料もらうみたいですもんね。。
自分で探した方が条件いいところ多いのでちょっと面倒だと思いきや間に人挟まないからむしろ楽でした。

はじめてのままり

皆さまありがとうございます
自分でマイペースに進める方が合ってるのかなと思っていたところだったので、少し考えてみます(^^)