※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

離乳食で欲しいときにあげるべきか、おかゆは欲しいだけあげていい?

はじめての離乳食で、10倍がゆをあげました。ひと匙あげたら、もっと欲しいと泣かれました。
今日は、これでおしまいと切り上げて、ミルクをあげようとしたら、飲みません💦
機嫌はいいです。
ミルク欲しいと泣くまであげない方がいいですか?
おかゆも欲しがるだけあげていいのでしょうか?

コメント

一旦落ち着かせてから飲ませた方がいいかもです💦
息子もめちゃくちゃ反り返ってミルク飲もうとしませんでしたが、落ち着かせたら飲みました!
おかゆとかはあげればあげるほど胃に負担かかるだけなので、少量からはじめて徐々に増やしていってください😌

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます。
    離乳食あげたら、すぐあげなきゃ!って焦ってました。落ち着かせてから、飲ませようと思います。
    おかゆも量を守って、少しずつあげていきたいと思います。

• 4月2日
さみー

始めたばかりは欲しがっても沢山与えない方がいいですよ。
食べる意欲があっても体の成長が見合ってなくあれば体調崩しちゃうこともあるので。
ミルクは時間あけてもう一度飲ませてみたらいいと思います。

• さなさの

さなさの

体調不良になったら大変です!ちょっとずつあげていきたいと思います!
    ミルクも時間あけてあげたいと思います。

• 4月2日
‪‪❤︎‬

欲しがるからあげるは違うので、離乳食始めてからの1ヶ月はちゃんと量を守った方がいいですよ(^_^;)
初めての食べ物ですし、胃に負担がかかるので!

そういう場合は離乳食後すぐにではなく少し時間あけてあげても大丈夫ですよ😊✨

• さなさの

さなさの

離乳食、ちょっとずつ進めていきたいと思います。胃に負担かけたくないですし。
    おかゆへの食いつきが良すぎて、びっくりしました💦

• 4月2日