※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後の食生活について相談です。以前は野菜や魚が好きでしたが、妊娠後は肉や炭水化物、塩気のあるものが好みに変わりました。朝昼夜の食事内容や量について教えて欲しいです。

妊娠してから食欲旺盛だし、食の好みが変わりました(´・ω・`)
妊娠してから食欲旺盛だよー。とか食の好みが変わったよー。って方どんな食生活してますか?😭
ちなみに、私は妊娠前は野菜や魚も好きでご飯の時に必ず野菜がないとダメで炭水化物よりおかずメインで甘い物が大好きでした(><)
でも、妊娠してから真逆で野菜や魚よりお肉がいい!おかずより炭水化物の方がいい!甘いものより塩気のあるものがいい!って感じになりました(´・ω・`)
今まで炭水化物控えてたこともあるのか妊娠してから腰回りのお肉がやばいです(つд;)
みなさん朝昼夜どんなもの食べる、どのくらいの量たべるとか良かったら教えてください😭🙏

コメント

えり

真逆で私は元々肉食で野菜は好きで普通に食べてましたが、今は悪阻中もあり肉は本当食べれなくなりました😂魚も全然食べてないです。普段ジュース飲まないのに飲み物はジュースばかり飲みたくなります😭今一番食べてるものといえばフルーツとうどんですね!一人前食べたら具合悪くなるので体重は少しづつ減って行ってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早速ありがとうございます( ^ω^ )
    お肉食べれなくなったんですね😭
    フルーツとうどん分かります!私も炭水化物食べたい!ってなるけど、お米よりうどんやパンがいいです(><)
    冷たいうどんにハマりました(´・ω・`)

    • 4月2日
deleted user

私は安定期後からなんでも食べたい!って感じのとにかく食欲旺盛な妊婦です😰😰
塩気欲しくなるの分かります!!
マックのポテトとか無駄に食べたくなってしまいます、、笑
わたしは平日は1人なので
朝 スムージーやフルーツ、サラダ
昼 カロリー気にしながら好きなもの食べる
夜 炭水化物抜き サラダ多め
休日は旦那さんと出かけたりするのであまり気にせず食べてます💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます( ^ω^ )
    マックのポテトわかります😭
    今までマックのポテトとか食べたいってならなかったのに最近凄いです(><)

    凄い!健康的(><)
    炭水化物抜いたりスムージーやフルーツだけとか今の私じゃ絶対無理😭
    妊娠する前の私の食生活です(笑)

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も普段はマックのポテトとか
    そこまで食べたいとはならなかったのに妊娠してから急激に食べたくなりました😂!

    元々そうゆう食生活を私もしてたのもあるし、通ってる病院が体重管理にすごく厳しいとこなので怒られたくない一心にやってます😰💭
    その分、ランチと休日はそんなに我慢せず過ごしてるので体重も今のところは怒られてません💓!
    とはいえ、腰回りは肉付き良くなりましたが、、。産後に頑張ろうと決めたので半分、開き直ってます😌笑

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ妊娠すると変わりますよね😭

    体重管理に厳しいんですね(;_;)
    たまには我慢しない日もなきゃですよね(><)
    やっぱ腰回りの肉付きってよくなりますよね(;_;)
    わたしも産後頑張ります(><)

    • 4月2日
ルーたん

参考にならないと思いますが、食べたい物を食べてます。
サラダは食事の際は必ず食べていたのに…気持ち悪いので晩御飯の時か外食時しか食べなくなりました。葉酸サプリで補うと思っています。
甘いものも、前より好きになったので毎日欠かさずたべていますが、全く食べなかった果物もとりいれるようになりました。
妊娠初期は、居酒屋に行った日は必ず夜中吐いてました。アルコールは摂っていませんが、みんなが残すから私が食べ過ぎと脂っこいものだからかなぁ?
無理はいけないなと思いつつ、ついつい食べ過ぎてしまい苦しくなります。
悪阻もあったので、飴は手放せなかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます( ^ω^ )

    食べたいものを食べるのが一番ですよね😊
    ハチさんもサラダ気持ち悪くなるんですね😭

    飴手放せないの分かります!
    私も鞄に飴絶対はいってます(><)

    • 4月2日