※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が夜中に起きてしまいます。最近3時に起きており、泣くわけではなく喋っている感じで起こすように求めます。夜泣きなのか、いつまで続くのか、解決策がわかりません。同じ経験をした方いますか?

生後7ヶ月になってから子供が夜中に起きます。

うちの子は生後2ヶ月半から夜の授乳が無くなりました。
先週までは朝までぐっすり寝ていたのに最近毎日夜中の3時に起きます。

ミルクをあげてから抱っこ紐で揺ら揺らしていると5時すぎに寝ます。
これが連日続いています。

寝る時間も運動時間も外気浴時間も変えてないのに決まって3時に起きます。
泣いてるわけではなく喋っている感じで私がなかなか起きないと起こすように叫びます。

3時を朝だと思っているのか。
これを夜泣きというのか。
いつまで続くのか。
どう解決していいか分かりません。

同じ経験をした方しますか?

コメント

さみー

うちもまさに7ヶ月から同じ状況です💦
最初はベビーベッドのマットレスを変えてからでしたが、戻してもなかなか戻らず、比較的一緒に寝る時はよく寝てくれるんですがそれでも起きてしまいます。

• みん

みん

さみーさんの息子さんも生後7ヶ月からなんですね。
    夜中に起きるのは辛いですよね。

• 4月2日

うちは5ヶ月頃から頻繁に起きるようになりました。
今7ヶ月ですが、最近は1時間ごととか、ひどい時は寝かし付けて10分で起きたりします😵
ちなみに抱っこでユラユラして寝たと思ったら添い寝で腕枕してます。
成長過程なので付き合おうと思ってますが、腹くくって夜を迎えてもやはり結構つらいですね😂

• みん

みん

夜に寝れなくなる時期なんでしょうかね。
    どんなに気合いを入れても毎日だと結構辛いですよね。

• 4月2日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    今夜も早速娘と格闘しております😂笑
    これもいつか思い出になるのかなと思って頑張ります🙆‍♀️
    でも眠いー🤣

• 4月3日

私もですー💦
夜泣きの時期なのかなーって思ってます😞ひどい時は30分置きに起きます。添い乳しているのですが、それでいつもは朝まで寝てくれるのに最近は決まって2時頃に起きます。

• みん

みん

そういう時期なんですかね。
    早く朝までぐっすり寝てくれるようになってほしいですよね。

• 4月2日
まめさち

夜中起きるの辛いですよね💦

うちの子は、生後1ヶ月半から夜の授乳が無くなり朝まで寝ていましたが、4ヶ月半から夜中に起きるようになりました。
同じようにミルクを飲んだら寝るという感じです。

7ヶ月になってから、以前のように朝まで寝る日が多くなってきましたよ😊

• みん

みん

毎日だと辛いんです。
    まめさちさんの子は夜中に起きる期間が2.3ヶ月続いた感じですかね。
    期間限定だと思って頑張ります!

• 4月2日