※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

おっぱいを1時間おきに欲しがる赤ちゃんの断乳方法と、体重増加への影響について相談です。

寝ません。
最近夜1時間おきに泣いて起きておっぱいを欲しがります。
体重の増えも良くないのであげているのですが、流石に1時間おきは自分がきついので断乳を考えています。断乳よ方法を教えてほしいのと、体重の増えが良くないのに断乳していいのか聞きたいです。

コメント

ミルクではだめですか?😖

ミルクを嫌がらなければ、その方が腹持ちがいいので寝てくれると思うのですが…😖

• くま

くま

ミルク飲ませて見ます!
    寝てくれるといいなー。

• 4月10日

夜はミルクとおしゃぶりとかは、どうですか??
ミルクとおしゃぶりに抵抗がなければですが💦
うちは、おしゃぶり使い始めてから、夜中に泣いても、おしゃぶりさせるとまたすぐに眠りについてくれます!

• くま

くま

おしゃぶりはちょっと抵抗があって😢ミルク試してみようと思います!

• 4月10日
カイママ

離乳食はしっかり食べているんですか?
ミルクは飲むんですか?

• くま

くま

離乳食はあまり食べてくれません。ミルクはストローマグで飲めるようになりました

• 4月10日
sxxr.mama

うちも7ヶ月くらい?の時、夜頻繁に起きる時期がありました😭
添い乳するとすぐ寝ますがやっぱりすぐ起きての繰り返しで寝た気にならなかったです…

今月で10ヶ月になりますが、今では夜ほとんど寝てくれますし、添い乳も最近全くしていません😌断乳しなきゃ!と思うんですがそれもまだで…昼間のグズッたときに授乳する程度です😶おっぱいもだいぶと張らなくなってきましたけど😩👍

• くま

くま

まだ焦らなくていいですかね😂
    離乳食が三回食になるタイミングで考えてみようかな😊

• 4月10日

うちの子も夜中1時間おきにおっぱい欲しがって起きてたので7ヶ月の時に思い切って夜間断乳しました!

私が抱くとおっぱい欲しがるので夜中起きた時は旦那に手伝ってもらって成功しました。
旦那が抱くとおっぱいないから諦めてすぐ寝てたので😅

あとミルクの方が腹持ちいいので寝る前だけミルクあげてました!
夜間断乳したら寝かしつけも楽になりましたよ!
産後こんなに寝れたのは初めて😭ってぐらいぐっすり寝てくれるようになりました!

• くま

くま

羨ましい😂‼️
    旦那仕事柄しっかり寝て欲しいので、出来たら一人で頑張ります💪
    やっぱりミルクですね!ミルクあげてみよう!

• 4月10日

退会ユーザー

旦那が連休の時にしようと言ってくれたので協力してもらいました(^^)
    頑張ってください✨

• 4月11日
お。

うちの子も、1ヶ月くらい前は1時間おきに起きてました。
でも、添い乳をしてるせいかなーと思い、添い乳を止めてみたら、ある程度纏めて寝てくれるようになりました。
求めてる回答と違ってたらごめんなさい(^^;;
あと、水分補給は大丈夫ですか?ウチももう少ししたら断乳する予定です。哺乳瓶拒否の子なので、マグかストローで水分取れるように練習中です。

• くま

くま

添い乳はしていないので、多分水分不足ですかね🤔
    ストローで飲めるので寝室に水分置いておきます!

• 4月10日