※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
ココロ・悩み

鎌ケ谷市在住で母乳不足を感じています。母乳外来やマッサージのおすすめ情報を知りたいです。

千葉県鎌ケ谷市に住んでます‼︎

母乳があまり出てない気がします…ε-(´∀`; )

母乳外来や母乳マッサージのオススメなところ知っていれば教えてください‼︎

コメント

ぺこ

桶谷式はどうですか❓
おっぱい出るようになるみたいです!あとはマッサージが痛くないみたいです!

東船橋に桶谷式母乳育児相談室がありますよ😊

ふー

鎌ヶ谷か、新鎌ヶ谷に母乳外来あるらしいですよ!
名前は分からなくてすみません💦😣

よっぴー

桶谷式の母乳育児相談室なら新鎌ヶ谷にありますよー。

息子が哺乳瓶拒否であたしも桶谷式でお世話になりました。

• U

U

行かれてたのも新鎌ヶ谷のとこですか??
    桶谷式だとすぐ効果(?)みられるんでしょうか??

• 4月2日
  • よっぴー

よっぴー

すみません💦
    下に返信しちゃいました🙏

• 4月2日
よっぴー

はい、1番近いのが新鎌ヶ谷だったので。

もともと混合で育てていたのですが、2ヶ月くらいから急に哺乳瓶拒否が始まり、それからは泣いたらおっぱいを繰り返し、しょっちゅうおっぱいを加えさせてました(笑)
あたしの場合、少し乳腺が詰まってたり、細かったりしていたので、マッサージしてもらったら随分と楽に出るようになりましたよ。
自分でマッサージといっても痛かったり難しいので。

初めて行ったその日はおっぱいがすぐに張る感じがありました。
3回くらい通って効果を感じましたよ。

食事は脂っこいものは控えるのと水分をよくとること。
夜におっぱいは作られるので、赤ちゃんが熟睡してても3〜4時間おきに授乳出来たらした方がいいみたいです。
やっぱり根気よく赤ちゃんに吸ってもらうのが1番いいみたいですよ。

★★★

新鎌ヶ谷の桶谷式に生後3ヶ月頃に通いました。おっぱいが詰まり熱も出て抱っこもできないくらい痛かったので😩
通う前までは混合でしたが、通うようになってから完母になりました。
あたしの場合よく出るほうでそれに加え詰まってしまったので、マッサージの際痛かったです。

• U

U

料金っていくらくらいかかりますか??
    あと…赤ちゃん連れて行っても大丈夫なのでしょうか(´∀`; )??

• 4月5日
  • ★★★

★★★

子ども連れて行っても大丈夫ですよー。初診が5千から6千円だった気がします。再診が4千円前後だったと思います。少しはっきり覚えていませんが。

• 4月6日