※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4/1が予定日だったけど飲み会に行った旦那。仕事もらってる人との飲み会…

4/1が予定日だったけど飲み会に行った旦那。
仕事もらってる人との飲み会で全員参加だったから、アルコールは最初の一杯ぐらいにして24時までには帰るって条件で仕方なく行かせたけど、帰ってきたのは今さっき。
そしてベロベロで帰ってきてそのまま床で爆睡してる。
時間は終電で帰ってきたと思うからまだ良いとしても、酔っ払うまで飲んできた旦那に、怒りもだけど呆れと悲しみとショックが込み上げてきて一人で泣いてしまった。

もし、陣痛きてたら立ち合い希望なのに、こんな酔っ払いでどうしてたんだろう。
旦那のこと一生許せなかっただろうな…

この前も、生産期に入ったのに飲みに行ってベロベロで帰ってきて揉めたばっかりなのに。
朝起きたらきっと謝ってくるけど、今回は何回も釘刺したし、旦那もそれを了解して参加したから、さすがにすぐ許せなさそう。
普段はすごく良い旦那だと思うし、愛してるけど、これくらいの約束も守ってくれない人なんだって思ってしまった。
私とお腹の赤ちゃんより、その場の雰囲気とか楽しさを取っちゃうんだなーって。
今日の朝、おしるしもあったことも伝えてたのに。

もうすぐ赤ちゃんに会えると思ってすごく楽しみなのに、こんな嫌な気分になりたくなかったな。

明日、旦那と外食予定してたけど行くのも嫌になっちゃった。

すみません、ただの愚痴です…😞

コメント

くーゆ

男の人ってそんなもんです😞
やっぱりお腹が大きくなったりするわけでもないので、赤ちゃんがいるって父親になるって実感が全くないんですよね…
おしるしとかも実際に起きた女の人と、聞いただけの男の人じゃ危機感が違うんだと思います。

ただ約束を破るのだけはよくない!
ちゃんとそこはしーさんの思ってること言ったほうがいいと思います。
いい旦那さんな感じがするので、ちゃんと伝えたら分かってくれそうですね☺️
出産頑張ってくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

やっぱりそうなんですね…💦
    たしかに、悪阻も、お腹の張りや痛みも、腰の痛みも、おしるしも実際なってない男の人には未知の世界ですもんね😱

これが安定期の時とかなら、まったく…仕方ないんだからって感じで許せてると思うんですけどね😟
    なんだか話すのもめんどくさいなぁって今は思っちゃってますけど、起きたらちゃんと思ったこと言おうと思います!!

初めての出産でドキドキですけど、頑張ります✨
    ありがとうございます😊❤️

• 4月2日
  • くーゆ

くーゆ

出産間近に起きた事って結構記憶に残って後まで引きずるので、せっかくの思い出の日に悪い記憶を残してほしくないです(>_<)
    あんなこともあったよねって笑えるように、しーさんがすっきりするまで話しみてください☺️

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぅ…😢
    ありがとうございます😢
    ずっとこのイライラモヤモヤが取れないまま出産したくないので、ちゃんと話して解決しようと思います!!

話聞いてくださって、だいぶ落ち着きました☺️✨

• 4月2日
ちゃむ

産前産後の嫌なことって墓場まで根に持つ・掘り返されると言いますからね😨⚡

約束を簡単に破る子どもには育って欲しくないから、父親なら最低限の約束は守って欲しいとハッキリ伝えてしまっていいと思いますよ💦
幸い、良い旦那さんということなので、わかってくれるとは思いますが…
まぁ実感ないとは言えど予定日の日はさすがに控えてほしいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段なら許せるようなことも、妊娠中となると話は違ってきますしね😟

前回もお酒の事で揉めて、今回もお酒のことなので、わかってもらえてなかったのかなぁとガッカリしましたが、もう一度伝えてみます💦

さすがに今回は飲んでこないだろうと信じて期待してた分、ショックが大きかったです😭

• 4月2日
パープル

まず予定日に飲み会に行くなんてありえないですね(TT)
ましてや おしるしがあったことも伝えてたのに!!!
本当にその日に陣痛が来て出産となっていたらどうしていたんでしょうね…

すみません、自分の事として置き換えてみて
腹が立って 呆れて 悲しくて
なんとも言えない気持ちになりました(TT)

父親になる意識も自覚もなにもかも
足りていないように思いました…

悪く言ってしまいすみません(><)

今回のことは感情的にはならずに
たんたんと
どれだけ辛かったか
どれだけありえない行動か
しっかりと教えてあげた方がいいと思います。

ベロンベロンになるまで飲んでくるなんて………
お母さんと赤ちゃんより
自分優先なんて………
何度読み返しても怒りで涙が出てきます(TT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はありえないですよね…
    今後の仕事のことを考えて渋々了承したのに、そこもわかってくれてなかったんだなと💦

もし、陣痛きてたら立ち合いは絶対させなかったと思います!
    酒臭い酔っ払いの状態で立ち合いされるぐらいなら、一人で産みます!笑

全然!謝らないでください!
    お話聞いてもらえて救われます✨

起きたら冷静に思ってること伝えようと思います!

イライラモヤモヤで全然寝られず、結局この時間です😭
    旦那は大きなイビキかいて寝てるというのに…

• 4月2日
  • パープル

パープル

会社の方たちは しーさんが予定日だということを知らなかったんですかね?
    ベロベロになるまで飲ませる
    または 飲むのを許す周りもどうかと思いました!
    普通なら 奥さんに付いててやれとか
    会社側から言ってくれると思うのですが(∵`)

臭い酔っぱらい 立ち会いさせるなんて
    恥ずかしいですもんね(笑)

こっちはお前のせいで寝れないってのに
    大きないびきかいて寝てるとか😡
    もう殺意しか湧きません😡😡😡

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りも予定日なのは知っていたと思います!!
    周りも周りですし、もし周りにお酒をすすめられても断ってほしかった…
    というか断ってくれると思ってました💦

今、寝れないので座っていたら、少し起きたので話したら、なぜか旦那の方が若干キレ気味でした。
    まだアルコール抜けてないみたいですけど…
    もう、イライラしすぎて叫びたい気分です😑

• 4月2日
  • パープル

パープル

周りも旦那もクズすぎる😫😫😫
    もう 何考えてんだろう😫😫😫

そんでもって旦那がキレ気味ですか!?!?
    😡😡😡😡

もう ご両親か義両親か
    叱ってくださる方は
    いらっしゃらないんですか?

• 4月2日
えりっぺ

男の人って飲み会になると
約束なんて守らないですよねー
酔っ払って帰ってくるより
時間守って帰ってこないことに腹が立ちますね…

ゆでたまご

うちの旦那もひとり目の時
予定日ではないですが、、
予定日5日前で朝からおしるしありで子宮口3センチ開いてて飲み行かれました😂しかも会社の強制飲み会とかじゃなく、ただただ遊びの飲み会で!かなりムカついて、イライラしながらお風呂入りながら母親に電話して愚痴ってたらお腹が痛いことに気づき(笑)結局陣痛で病院いって、、旦那に電話してあとからきてもらいましたがすでにべろべろ。
酒臭いし、わたしが陣痛室のベッドで苦しんでるのにそのベッドに少しよっかかっていびきかいて寝て🙄こっちは痛すぎて怒り力もなく。
分娩室で子宮口の開き確認して陣痛室戻ったらわたしのベッドで大の字で寝てました🙄必死に看護師さんのとこ戻って旦那がねてます、、って助け求めたり。本当怒り心頭でしたし恥ずかしかったし一生忘れないです🙄友達にネタとして笑ってよく話してましたが内心では死ぬほど恨んでますし、2人目産む前にも話して次やったらただじゃおかねえと脅しました😂