※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(み)
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が便秘で、いくつかのミルクを試しましたが改善されず、他の方法を知りたいです。

3ヶ月の娘がいます。以前に、便秘にいいミルクを質問させていただいてそれを参考にはいはいとすこやかを試してみたのですがそれでも3~4日は出ません。ほほえみ、アイクレオ、Eあかちゃんもダメでした。
ミルクを変える以外に便秘がよくなるためにしてることあったら教えていただきたいです。

コメント

ゆか

全部だめだったら、赤ちゃんの元々の体質かもしれませんね。
綿棒で浣腸を定期的にするのがいいかもしれません。

• (み)

(み)

そうなんですかね😭
    綿棒、前やってみたんですけど効果あるのかよくわからなくて😔またやってみます!

• 4月3日
( ゚ー゚)

自分からみて赤ちゃんのお腹を時計回りに優しく円を描くようにマッサージする、

綿棒浣腸をする、

などですかね!

息子が数日出ない時によくやってましたよ~🌠

• (み)

(み)

マッサージ毎日やってみます😂ありがとうございます!

• 4月3日
ゆず

赤ちゃんが寝転んでいる状態でママが赤ちゃんの両足を持ち歩く練習見たいに1.2 1.2と言いながら10回ほど動かしたりおヘソのしたを少し撫でる感じでマッサージすると良いみたいですよ☺️
オイルやローションを塗りながらやるとお肌にも良いですよ。
後、眠たい時や起きててご機嫌な時にするのが良いです。

• (み)

(み)

お風呂上がりにその運動とマッサージ続けてみます!ありがとうございます😌

• 4月3日

完ミではいはい飲んでます。
効果はあるのか分からないですが💦毎日お腹をマッサージしたり、足を優しく動かしてあげたりしてます🙌3日出なかったら綿棒浣腸しよ〜って決めてますが、2日に1回は必ず出ます🤔

• (み)

(み)

2日に1回でるの羨ましいです😭うちもマッサージと運動やってみます!ありがとうございます😊

• 4月3日

1ヶ月頃アイクレオで便秘になったので、はいはいにしたら出るようになりました。
2ヶ月頃からまた出なくなって、粉のオリゴ糖を1日2回2〜3gミルクに入れて飲ませたら毎日出るようになりました。
4ヶ月健診の時、オリゴ糖を続けていいか聞いたら、それでうまく行っているのなら続けて良いと言われ、今も続けています。
毎日出てます。

• (み)

(み)

なるほど😳!
    マッサージとかやってみてダメだったら試してみたいです😂!

• 4月3日
k.rまま

うちの完ミの娘も2ヶ月で便秘症です。。。
粉ミルクは「はぐくみ」を飲ませてます!

娘は1ヶ月過ぎてから
白湯を飲ませて
お腹をのの字にマッサージしたり
足を運動させたりしてます└( `・ω・* )┘

私的に「ほほえみ」や「すこやか」より
「はぐくみ」が1番うんちが出てるように
思います˙ᵕ˙♡

• (み)

(み)

はぐくみはまだ飲ませたことなかったです😳!
    白湯飲ませたこともなかったので参考にさせていただきます😊!ありがとうございます!

• 4月3日