※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ
雑談・つぶやき

仙台市宮城野区在住前駆陣痛の痛みが昨日から増してきました。長くて1時…

仙台市宮城野区在住
前駆陣痛の痛みが昨日から増してきました。長くて1時間45分くらいで、だいたい35分短くて14分すごく不定期です
予定日まであと9日になり本格的に陣痛になったら旦那が仕事行ってる時は周りに知り合いもいなく一人で病院に行ったりしなきゃいけなかてとても不安です(T ^ T)
少し人見知りだけど近くに知り合いが欲しい


あと肩首頭腰左側がとくにいろいろ痛くて気持ち悪くてもどしてしまいました...早く楽になりたい😂

コメント

南ママ

もうすぐ産まれるんですね😍
楽しみですね☀
私は大崎市なので近くではないのですが…
同じ宮城県から応援してます❗
初めての出産ですか?
初めてなら不安ですよね💦

  • チャコ

    チャコ

    ありがとうございます😊
    初めての出産です!

    周りに知り合いもいないし旦那も帰りが遅く一人の時間が長くて、不安だらけです(´;Д;`)

    • 4月2日
  • 南ママ

    南ママ


    まわりに頼れる人がいないと本当に不安ですよね💦
    わかります😢
    陣痛タクシーとかに登録してるんですか?

    • 4月2日
  • チャコ

    チャコ

    登録してます!
    前の部屋も狭く子供も産まれるし、不安なのでついでに病院ので近くに引っ越しもしました(^^;;

    • 4月2日
  • 南ママ

    南ママ


    それならドーンと構えて赤ちゃん産まれるの待ちましょう☺♥
    いろいろ考えても、なるようにしかならないです✨
    っていっても、やっぱりいろいろ考えちゃいますよね😅
    私は2人目出産間近に陣痛の痛み知ってるので陣痛怖くて眠れない毎日でした😅

    • 4月2日
  • チャコ

    チャコ

    もう来るなら早く陣痛きてほしいです(´;Д;`)
    やっぱり知ってるとそうなるんですね(・・;)一人産んだら心折れちゃいそうです

    私は元から睡眠浅くて時間も長くねれないのに、最近ほんとに疲れてても寝付けなくて少しの音でも起きてしまって困ってます〜今しかゆっくり寝れないと思ってもソワソワしてしまいます💦

    • 4月2日
  • 南ママ

    南ママ


    赤ちゃんは自分で誕生日選んで生まれてくるって何かで読んだのでチャコさんのbabyちゃんは、まだ「この日じゃない!」って思ってるかもしれませんね🍀笑

    「眠れる!」ってときに限って眠れないもんですよね(-_-;)

    • 4月2日
  • チャコ

    チャコ

    そうかもしれないですよねw
    好きな日選んでするんと出てきて欲しいです( ̄∇ ̄)
    母に似て頑固にねばってきそうですけど

    寝たい!寝れるって思っててもあれもやらなきゃとかで家の中ちょろちょろしてしまって 笑

    • 4月2日
  • 南ママ

    南ママ


    私は妊娠中にもっと片付けておけば良かったって後悔してます😅笑

    • 4月2日
  • チャコ

    チャコ

    どこまでやっていいのかわからずこまめに毛布とかも洗ったり、よく使うものはストック買いに行ったりしてます(°_°)
    きっと私も産後もっとやっておけばって思うと思いますw

    • 4月2日
  • 南ママ

    南ママ


    体調どうですか?☺

    • 4月2日
トーマス🚂💕

はじめまして('ω')♡私も宮城野区在住です、数週も一緒☺︎!
私は予定日が14日です!
私も昨日から前駆陣痛?なのか痛みでたりしてましたけど今はまったくです😂お互いドキドキですね💓
よければ仲良くしてください!

  • チャコ

    チャコ

    私は11日予定日です!
    前駆陣痛きましたか😅
    ドキドキです〜本当頑張りましょうね(o^^o)
    こちらこそよろしくです💕

    • 4月2日
  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    もはや不安でしかないです、陣痛に耐えれるのか💔旦那さんがいない時に陣痛きたら焦りそうですがなんとかするしかないですよね😂

    宮城野区のどちらにお住まいですか?

    • 4月2日
  • チャコ

    チャコ

    きっと焦りますよねー本当
    自分がしっかりしないとですよね〜( ゚д゚)💧

    東宮城野です!

    • 4月2日
トーマス🚂💕

ですね💦入院準備も終わってますけど足りないのがあるんじゃないかとか全て不安です😆

東宮城野なんですね〜
私、幸町なんでそこまで遠くないですね☀️

  • チャコ

    チャコ

    私も4回くらい荷物あけて確かめてるけどもし何か足らなくてもわからないです(°_°)とりあえず使いそうなもの詰め込んでます

    そうですね!そんな遠くないですね(^^)

    • 4月2日
  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    詰め込みすぎてパンパンですよね〜
    使わないのが出てきそう笑

    病院はどちらですか?

    • 4月2日
  • チャコ

    チャコ

    とりあえずすぐ使うもの、ベビー用、入院中に使うものと3つにわけてみましたw

    医療センターです😄

    • 4月2日
  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    3つですか!荷物大量ですねʕʘ‿ʘʔ!
    私病院から用意するよういわれたやつだけでベビー用ガーゼくらいなんですが笑笑

    医療センターなんですね❗️
    私も一時的に通ってましたよ〜
    妊娠糖尿病で引っかかって自己採血してました💉

    • 4月2日
  • チャコ

    チャコ

    ベビーのはガーゼと退院の時の服とおくるみとオムツとといろいろかいてあってそんなに大きくないですけど3つに小分けしましたw自分で荷物あけれなくても他の人が何が入ってるかわかりやすいようにと思ってw

    私も妊娠糖尿病になったのでまとめて医療センターで診てもらってます😅

    • 4月2日
  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    他の人でも分かるようにするのは大事ですね(^ω^)足りないものあったら旦那さんに頼もうと思いますw

    私全然糖尿病じゃなかったんですが通ってた病院で基準値より1数値高かっただけで医療センター回されました😂担当、在原先生だったんですけど終わりでいいよと言われました😅
    チャコさんはいつまで診てもらうんですか?

    • 4月2日
  • チャコ

    チャコ

    私もそのつもりです!

    私も基準値より少しだけ高いだけでとりあえず測ってるだけみたいになってるんですけど、出産して退院したら終わりでいいみたいです(°_°)検査キットも高いのにやめてほしいです(´;Д;`)

    • 4月2日
  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    検査キット安くないですよね、地味に痛い出費…実際自己採血痛いし💉

    今日から床掃除とスクワット初めて見ました〜
    チャコさん子宮口何センチあいてます?私まだ1センチって言われてしまって😂

    • 4月2日
なぁ

宮城野区で4/21予定日です🙋
仲良くしてください💓

  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    こんにちは😊
    よろしくお願いします🙇‍♀️
    お住まいはどちらなんですか?🏘

    • 4月2日
  • なぁ

    なぁ

    こんにちは(*´ω`)ノ小鶴です⭐︎

    • 4月2日
  • チャコ

    チャコ

    よろしくです(o^^o)

    • 4月2日
  • なぁ

    なぁ

    こちらこそ宜しくお願い致します👶💓

    • 4月2日
  • チャコ

    チャコ

    同じ女の子なんですね😄
    ドキドキですね!

    • 4月2日
  • なぁ

    なぁ

    同じ女の子だし週数も近いですね🌸✨もぉ最近はもっぱら楽しみやら緊張やら感情が忙しいです🙄🌀笑

    • 4月2日
  • チャコ

    チャコ

    わかります
    近いですね〜お互いいつ産まれてもおかしくないですもんねー
    ワクワクドキドキソワソワって感じです😅

    • 4月2日
  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    小鶴も近いです笑
    産婦人科はどちらなんですか?('ω')

    • 4月2日
  • なぁ

    なぁ

    近いですよね😊
    元地元が幸町だし買い物よく行きますよ笑
    産婦人科は遠いけど太白区の佐々木悦子産婦人科なんです💡

    • 4月2日
  • なぁ

    なぁ

    そうですねぇ(*'ω'*)最近こむら返り?ってやつと胎動で寝かせてもらえず笑
    不眠の練習してる状態です🙄🌀笑

    • 4月2日
  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    地元幸町だったんですか笑
    すごいびっくりですよ😲幸町中でしたか?

    佐々木悦子産婦人科有名ですよね!^ ^

    • 4月2日
  • なぁ

    なぁ

    中学は転校したので違いますが小松島小学校でしたよ💡
    有名ですけど待ち時間長いし、女医だと思ったらお爺ちゃん先生だったり4Dあるってなってたのに全然見せてくれないしで思ってたのとだいぶ違かったです🙄🙌

    • 4月2日
  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    私は中学校から幸町引っ越してきたので地元民でないんですが笑
    小学校、小松島小だったんですね^ ^

    佐々木悦子っていうくらいだから女医しかいないと思ってました😂
    おじいちゃん先生もいるんですか!
    内容が違うと困惑しますね💦💦

    • 4月2日
  • なぁ

    なぁ

    そうなんだぁ💡でも学年近いし下手したらどっかで繋がる可能性はありますね🤣
    本当、うちも女医ってのが魅力で行ったのが大きかったのでビックリ‼️
    そして皆んなの投稿みてるとやっぱり大きい病院の方が色々充実してるんだなって思いました(´・д・)

    • 4月2日
  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    学年近いんですか🙄❗️💓

    女医さん人気ですよね😆
    私近場でって選んでから後悔しましたよ〜、ぜんぶおじいちゃん先生w
    佐々木悦子産婦人科は体重管理厳しい⁉️

    • 4月2日
  • なぁ

    なぁ

    今年29になります☺️
    いや、こんな事なら近場にすればよかったって思いますよ(´・д・)💦

    うち、旦那と付き合って人生マックスまで太ったんですけど…😭
    前期の悪阻で5キロ落ちて、そっから今元の体重に戻っただけな感じなんで最初の検診から増えてはないので厳しいのかどうなのか…🙄笑

    • 4月2日
  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    私今年31なるから2つ下だ✨
    たしかにどっかで繋がりそう〜❗️

    距離あるし、病院には旦那さんと一緒に毎週行ってるのかな?😗
    そしたら±0くらい?
    なにも言われないならいいね💓うち厳しいから大変で病院変えたかったよ笑

    • 4月2日
  • なぁ

    なぁ

    ですね💡友達は幸町中だったので可能性大です笑

    毎週旦那に付き添ってもらってます☺️
    妊娠発覚してから検診パーフェクトです💮笑
    体重管理厳しいところ多いらしいですよね🙄💦
    はい!ちょうど±0です!太って初めて得したって思った出来事でした🤣

    • 4月2日
チャコ

プラマイゼロはすごいですね!私はプラス3キロですよー😅

なぁ

うち、元々かなり太っちゃったんで体がこれ以上太れないだけだと思います🐷💦
産後は妊娠中に太った程でダイエット頑張らなきゃと思ってます😭🙌💦

  • チャコ

    チャコ

    私も元々太ってるので産後は今後のためにも体重落とさなきゃってあせってます(´;Д;`)今の体重より10キロ落としたいです
    昔スポーツてな体鍛えてたので筋肉太りもプラスなので見た目ほそくはならないですけど

    • 4月2日
  • なぁ

    なぁ

    うちも10キロ以上は痩せたいですー。゚(゚´ω`゚)゚。
    なにでダイエット考えてました?

    • 4月2日
  • チャコ

    チャコ

    とりあえず身体がたるんだのでインナーマッスル鍛えて骨盤矯正と、代謝あげて食事に気をつけようかと💧
    体を元に戻してからじゃないと痩せにくいと思うので歪み直しからスタートですかねー

    • 4月2日
  • なぁ

    なぁ

    骨盤矯正は大事みたいですね💡
    通うところとか決めてます?
    うちも妊娠5ヶ月くらいから腰痛ひどくて今も折れてる?くらい痛いので産後落ち着いたら即整骨院通うつもりです(´・д・`)

    • 4月2日
  • チャコ

    チャコ

    地元も違くて引っ越してきてまわりのことがよくわからないのでまだ決めてないです( ̄∀ ̄)😅
    腰痛持ちなので同じくぬける?折れる?みたいな痛みがつづいてて、つらいですよねー

    • 4月2日
  • なぁ

    なぁ

    引っ越しされてきたんですね👀!
    ならこれからあちこち散策しなきゃですね🚶‍♀️🎶

    腰痛辛いですよね😭😭本当ひどい時、歩けなくなりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 4月2日
  • チャコ

    チャコ

    埼玉から若林区で最近宮城野区に引っ越してきたので、まだ周りのことがわからなくて(´;Д;`)散策ついでに毎日散歩してます!

    わかりますー
    足が固まったみたいに痛くてあるけなくなります💧

    • 4月2日
トーマス🚂💕

幸町中に後輩いるから繋がるな笑

パーフェクトすごいね❣️やっぱり楽しみだから一緒にいくよね😊結構旦那さん連れも多いから座るとこなくてたまに困る笑

今は厳しいとこ多いね❗️
私+5で維持中だけど今人生でマックス体重だから怖いよw
完母の予定かな?母乳痩せるっていうから今から期待中✨

  • なぁ

    なぁ

    ですね笑
    世間は狭いなぁ🤣

    楽しみにしてますね👶💓
    イクメンに仕立て上げる予定です!笑
    完母にしたいけどミルクと混合にするか悩んでます(´・д・)
    出来れば年子が欲しいので早めに母乳やめたい感じもあるんですけど…ベビちゃん次第かなって感じです🍼

    • 4月2日
  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕


    年子かぁ〜!すごいなぁ😊
    1年後には職場復帰したいから2人目は全然考えてないや💦

    名前はもう決めたのかな?😊💓

    • 4月2日
  • なぁ

    なぁ

    授かりものだしどーなるか分からないですけどね😅
    どーせなら一気に子育てしちゃいたいなと笑
    名前候補3つくらいあってお顔見てから旦那と決めようかって話してます(*´ω`)
    りっちゃんさんは決まってるんですか?

    • 4月2日
  • トーマス🚂💕

    トーマス🚂💕

    2人目ってなかなか授からない友達多いなぁ〜、タイミングなのかね😂
    タイミングよく授かるといいね💓

    なるほど💡お顔みて決めるのか✨
    出産待ち遠しいね😋
    うちは早くに決めたからずっとその名前で呼んでるよ〜😊✨

    • 4月2日
  • なぁ

    なぁ

    確かにうちの周りも年子っていないですねぇ(´・д・`)

    名前決めてる方が呼びやすいですよね笑
    うち今は胎児ネームで呼んでます👶笑
    出たら変わるのも違和感あるだろーなぁっては思いながらも名前決めきれずにいます🐥

    • 4月2日