※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
その他の疑問

仲の良い友人の3歳の息子くんが好きになれません..(^^;私が大人気ない…

仲の良い友人の3歳の息子くんが好きになれません..(^^;
私が大人気ないのかもしれませんが、友人は大好きだけど息子くんを考えると会うのがやだなーって考える時があるくらいです..
理由は乱暴、超わがまま、アレルギーの娘の食べ物をいつも横取りするなど..
もちろんうちの子だってわがままだし全然優秀じゃないけど、他人に対してここまではさせないなぁと感じる事が多々ありまして..
小さな子供にこんな事を思うのって変ですかね(^^;?

コメント

もちもち

変ではないですが、3歳ってそんなもんです…それをいかに親が制御するかなので、怒りの矛先はその友人さんに向けた方がいいかと思います(笑)
私もこないだ一歳なるかな?くらいの友人の子供と遊んで、力も全然違うし、友人に謝ってばかりでしたので…👍

• こつぶみかん

こつぶみかん

そんなもんだよねって気持ちはもちろんあるんです(^^;うちの子も同じ学年ですし、分かるところはいっぱいあります。
    友人は私よりしっかり母親しているタイプなのですが、食べ物など人の物を食べようとする息子くんには少しルーズかと感じました。
    うちはアレルギーがあるし人の物を絶対食べないように注意しまくっているので感覚が違うのかな..

• 4月2日
お海苔さん

わかります💦

ウチも子供アレルギーで、他の子のように好きなもの食べられないんで、横取りされたら丁寧に説明して返してもらいます💦😂

他人の子供でも、ダメだよ!って言ってしまうので、イヤなオバサン!って思われてそうですが💦😅

でも大人だって、イヤなものはイヤですよ!(笑)

やんわり、キレます(笑)

• こつぶみかん

こつぶみかん

私も注意してます(^^;!
    娘ちゃんはそれしか食べられないの。ごめんね!って返してもらったら叩かれました(´-`)
    アレルギーの無い子にもお菓子を用意していきますが、それを食べてさらに娘の物を欲しがるので..
    食事も同様なので友人にももっとキツく注意してくれないかなぁって思う事もありますT_T

• 4月2日

気持ちはわからなくはないです。
私にも2歳8ヶ月になる息子がいますが、正直そんなもんだと思います💦親がどれだけ言ってもだめなことを何度もしてしまいます。無理だからといって諦めてほかっておくようなことはもちろんしませんが😣でももし自分の息子が仲のいい友人にそう思われていると思うと悲しいです(;_;)
だめだなと思う時、つっつんさんも注意してあげてください。

• こつぶみかん

こつぶみかん

言うことを聞かないのはうちも同じくです(◞‸◟)
    それなんですよね!諦めないでほしいなぁって思います。結局いつも、ごめんね〜少し分けてくれる!?と友人も言うので...
    息子くんには私からも注意してますが、モヤっと感が残っていました(^^;

• 4月2日

退会ユーザー

うーん、少し分けてくれる?っていう友人の方には少し疑問ですね😣
    それがもやっとする原因なような気がします💦私なら息子もそんな感じなので、何買ってるか聞いて同じものを買っていくと思うし、別の食べられるものを用意して置くと思うので💦

• 4月2日
こつぶみかん

息子くんにダメだと言い聞かせても効かずしつこくて、収集がつかなくなって...しょうがないから少しくれる?って感じで。
私も娘だけに与えたら欲しがられるのはわかっているので息子くんに違うものを用意したりするんですが..
一度、外食した時に娘に頼んだ物をほとんど食べられてしまい、もちろんお会計はこちらなので嫌だなぁと思いました(^^;私もケチかなとは思いましたが..

ママ

それは子どもではなく、その親が悪いと思います。