※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロミちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子が場所や人見知りで泣き声が凄い。抱っこすると機嫌が戻るが、いつおさまるか不安。同じ経験の方いますか?

4ヶ月半の女の子なんですけど、場所見知り、人見知りっぽいです…ショッピングモールでギャン泣きされました!次の日も近くのスーパーでも泣かれます( .. )抱っこして機嫌とるとまだ大丈夫になりましたが、大変です…どれくらいでおさまるんですかね?同じような方いますか?うちの子泣き声半端ないです!

コメント

はせっち

その子のその子によって違うかもしれません!うちの子はある時期ない時期と波があり、何回か場所見知り人見知りをし、今では全然無くなりましたが、娘と同じ年の姪っ子は長い間人見知りと場所見知りをしてます。そろそろ1年ぐらいはたつかな?と言う感じです。まだ4ヶ月なので、これから一旦落ち着いても1歳2歳となると物心もついてきますし、それぐらいになるともっと大変かもしれませんね💦

  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    人によって違いますよね😢パパでもダメな時があるので困ります( .. )できるだけ安心させてあげるために抱っこしてあげてます😢

    • 4月2日
ことら

うちの子はそのくらいにベビーカーでギャン泣きで抱っこで大丈夫な時がありました😅
抱っこ紐なら落ち着くけど…長時間は重いですよね😅笑

  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    今日もベビーカー乗せて駐車場からエレベーターまで大丈夫だったんですけど、乗る前にギャン泣きされました…抱っこ紐も嫌いみたいでつける段階で泣きます😢なれないからですかね?

    • 4月2日
  • ことら

    ことら

    エレベーターが嫌いとか無いですよね😲⁉️
    うちの旦那があんまりフワッとする感じが好きじゃないらしいので…😅

    抱っこ紐も嫌がるのはツラいですね😱
    うちは1ヵ月から出掛けるときは抱っこ紐が多かったので…慣れてたのかなぁ?💦

    • 4月2日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    おうちのエレベーターは大丈夫なので嫌いではないと思うんですけどね( .. )窮屈なのが嫌なんですかね?
    毎日おうちでつけてなれさせようとは思ってます( .. )

    • 4月2日
  • ことら

    ことら

    そうなんですね💡
    おうちやその周辺より人が多くてザワザワしてるのが嫌なのかもですね😖💦

    確かに身動き制限されますもんね😅
    慣れてくれるとちょっとは助かりますね😊

    • 4月2日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    慣れてもらうしかないですね( .. )パパでもギャン泣きしたら無理です😢

    • 4月2日
  • ことら

    ことら

    パパ見知りしないと良いですね😅
    ファイトです✊❗️

    • 4月2日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    ありがとうございます😍❤️
    旦那は泣かれたらどうしたらいいか分からないらしくパパ見知りやからってにげてますーわら

    • 4月2日
  • ことら

    ことら

    そうなんですね笑
    うちの旦那は果敢に攻めてましたよ🤣笑
    心折られてましたけど笑

    • 4月2日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    だいぶ心折れたみたいで抱っこ機嫌いい時にする感じです😂
    旦那さん凄いですね☺️

    • 4月2日
  • ことら

    ことら

    頑張ったと思います😅
    やっと認識してくれたってことだからって😁

    • 4月2日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    旦那にも頑張ってもらいます😂

    • 4月2日
  • ことら

    ことら

    旦那さんの健闘を祈ります😊✨

    • 4月2日
米民/脊オパ参戦

人それぞれなのであれですが
うちは1歳の誕生日過ぎまで
ずっとありました笑

特に実家に帰って自分の両親にあった時はやばかったです。叔母の顔面を叩いたり蹴ったりでギャン泣き笑
近隣中から
次の日によく泣いてたねーと言われました笑

1歳の誕生日の日も街の誕生日会で
うちの子だけ号泣で途中退散でした笑

でもそのあとはピタリとなくなりました☆
今は逆に誰振り構わず寄っていくぐらい社交的になってます笑

ほかの赤ちゃんの泣き声聴くと
低くてびっくりしますね。

今は大変ですが遅くからなる子もいるので声小さいうちに人見知り、場所見知りだと心配ないですよ☆
目がちゃんと見えてきて興奮してる
証拠でもありますし☆

うちは冷静になって、また泣いてるーと笑けてました😅

  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    コメント違うところにしてしまいました( .. )

    • 4月2日
  • 米民/脊オパ参戦

    米民/脊オパ参戦

    反るのわかります!笑
    うちの子もすごい反ってました!!笑

    うちは友達との遊びには連れて行きますが何回も友達に会う前に人見知り時期で、、泣いたらごめんねぇと念入りに言ってから友達と遊んでました☆
    泣いたら外に何回も出てましたが(><)
    同じ友達と遊んでなるべく顔を覚えさすようにしてました☆
    赤ちゃんはかなり記憶力いいので
    以外に声とかで覚えたりしますよ☆
    やはり慣れが1番だと思います。


    あとはショッピングモールはあまり行かなかったです。
    近所にあまり子供がこない児童館があったのでそこに通わせてました(>_<)
    なるべく人が少ない時間狙ってましたね(>_<

    うちはベビーカーがその時まったくだめで抱っこ紐派だったのであれなんですが、今からだったら抱っこ紐を夜泣きの時とかに練習すると使えるようになるかと思います☆

    旦那さんには泣いたりはしないですか?☆

    • 4月2日
  • クロミちゃん

    クロミちゃん

    何回も会ってるお友達はあんまり泣かない気がします\❤︎/
    ばぁばもあってるけどこの前泣いて抱っこ変わりました( .. )
    ショッピングモールとかスーパーもキョロキョロしてめちゃ見てたのに急にダメになりました( .. )抱っこしてたらいけるみたいですけど😩
    旦那はギャン泣きした時は私じゃないと落ち着いてくれません( .. )私が抱っこするとピタだと病む時あります💦

    • 4月2日
クロミちゃん

泣き声も他の子よりでかいし、身体そってギャン泣きです!
すごすぎて虐待してるって勘違いされそうなくらいです…
いつかなくなることを信じて今は見守ります😢何か対策してました?