※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

上の子を保育園に入れようか迷っています。午前中は一緒に過ごしていますが、午後は祖父に預けています。下の子の世話で上の子と遊べない悩みです。他の子との関わりも大切だと思います。

上の子を保育園に入れようか迷っています。午前中一緒です。午後から仕事なので自分の祖父にみてもらっています。午前中一緒にいるのですが、下の子に手がかかり、なかなか上の子と一緒に遊んであげられません。他の子達との関わりも大切な時期なんじゃないかとも思いこのような質問をさせていただきました。待機児童が多い中このような質問すみません。回答よろしくお願いします😂

コメント

ぽんぽん

一時保育などの利用はどうでしょうか?
私の住んでいる市は、母親が働いていなくても一時保育の利用が出来るので、4月から1年間、成長発達を促す目的及び年少入園に向けて集団へなじませる目的で週に2回一時保育に行かせます😄

• みーまま

みーまま

<ぽんぽんさん>
    一時保育!全然そんなこと考えてませんでした!
    気になるのが金銭面ですが、県、市にもよると思いますが、高いのでしょうか?

• 4月1日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

参考までに私の住んでいる市では8:30〜16:00までで1日利用2500円です!
    週2で行くので2万ですかね😂でも、第一子で未満児で毎日保育園行かせること考えたらかなり安いと思います❣️

一時保育は1ヶ月に預けられる日数が何日までと決まっていたり、半日利用も可能だったり、利用料金も違ったりすると思うので、まずは市役所に相談に行くといいかもです😍

• 4月2日
  • みーまま

みーまま

<ぽんぽんさん>
    ありがとうございます😂
    明日市役所に用事があるのでついでに
    聞いてきます😂😂💗
    ベストすぎる回答ありがとうございました!

• 4月2日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

グッドアンサーありがとうございます❣️
    タイミングも合って嬉しいです

お子さん連れて市役所大変ですよね笑。←経験談🤣
    みーままさんとお子さんに合った、良い選択ができますように💕

• 4月2日