※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
ファッション・コスメ

しかしどうしても金髪じゃないと落ち着かず出産後、落ち着いたらブリー…

カテ違ってたらすいません😢私は妊娠前にずっとブロンドベージュっぽい明るいカラーだったのですが、妊娠を機に美容院も通えなくなると思いトーンダウンし、黒っぽく染め現在は色落ちして暗めの茶髪です。

しかしどうしても金髪じゃないと落ち着かず出産後、落ち着いたらブリーチしまた明るくしようと思っています。
やはり偏見されますか?

当分は仕事もしなく、子育てに専念しますが、いずれ仕事復帰し、保育園に預けて他のママさんの前に出るとなると、やっぱり偏見を持たれるのかなと思い、みなさんの意見を聞きたいです(><)

コメント

あいこ

産休入ってから明るくしました。
気分も明るくなりました。
偏見気にしてたら、何もできませんよ~🙂

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

そうですよね!😭✨すごくいいお言葉ありがとうございます!

• 4月2日
みん

私も明日8ヶ月になる息子がいますが
産後自分に時間かけれなくなり、髪をショートにしたので金髪に近い明るい髪にしました!
明日から保育園に通わせますが
人の目は気にしません(笑)

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

そうなんですね!私も自分の時間がなくなるのは覚悟の上ですが、葛藤していました。ありがとうございます😌

• 4月2日
a

あたしは、妊娠前
金髪まではいかないけど明るい髪色でした。

妊娠を機に黒髪にし、
やはり落ち着かないので近々カラーします!!が、
やはり金髪は偏見する方も多いと思うのであたしは暗めの茶色で我慢します。

人は見た目じゃない!
とは言っても、やはり見た目で判断する人は多いと思います。
自分もですが…(笑)

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

やっぱり見た目で判断する人は多いですよね😣……実際わたしもありますが初めてのことなので、今まで普通にしてたちょっとしたことも気になってきました😢ご回答ありがとうございました!!

• 4月2日
Kurei

偏見持つ人は持つだろうけど、
私は良いと思います。
実際、保育園ママにピンクの人居ますが、
似合ってるし可愛いです☆。+

けど、染剤は赤ちゃんに悪影響なので、
出来るなら、授乳が終わってからにした方が良いと思います(><)
せめて、離乳食が始まる5、6ヶ月くらいとか…

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

そうなんですね!!その時期にしようと思います👀✨ご回答ありがとうございます!

• 4月2日
ゴロぽん

髪色が金髪なだけではなんとも思いません😃

でもギャルメイク、長い派手なネイル、派手で露出が多い服装、だらしない喋り方…
とかだと、近づきたくないです。笑

人は見た目が9割は本当ですから、いい意味でも悪い意味でも見た目から始まる、類は友を呼ぶということも覚えておくのもいいと思いますよ😊

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

そうですよね😣……化粧は薄い方なのですが、やはり見た目は大事だと思います。ご回答いただきありがとうございます!

• 4月2日
あーちゃん

偏見どうこうよりも、
妊娠の時もですが、授乳中も肌が弱くなったりするので、
あまりきついブリーチは避けた方がいいかも😓

私は、やっぱり敏感になったので、妊娠中と授乳中は、
キツイ毛染めは辞めました。

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

そうなんですね!😳授乳中はしないようにしたいと思います!ご回答いただきありがとうございました😌✨✨

• 4月2日
たかり

子育てに専念なさるようなら、今の自由な時間を楽しまれても良いのかと思います!
気になるようなら保育園預ける前に暗めに染め直しても良いでしょうしね!
私も今の自由な時を楽しもうと思っているところでした!
因みに私は暗いブラウンヘアですが、明るい髪色だからといって偏見はもちません。個性です。育児大変ですから少しでも自分の気持ちが明るくなれる容姿でいたい、そんな風に私は思ってます^ ^

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

そうですよね!😄私も保育園に預ける前の時間だけでもと考えていました!しかし髪のダメージも考えて悩んでおりました。個性はやはり大事ですよね😌✨いいお言葉をありがとうございました!

• 4月2日
こばと🐦

むしろ金髪をきれいに維持していたら
すごいなーと思います!
私は美容室3ヶ月に1回とかなので😅

金髪の3cm以上プリンは
少しだらしなくは感じますね😌
ちょっと手が離れてから
明るくした方がいいかもです☺️

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

そうですよね…維持できるかが心配ですね。もう少し大きくなったらでもまだまだ時間はありますもんね😄プリンは私も嫌なので考えます😋ご回答いただきありがとうございました!

• 4月2日
りん

一度暗めに染めると、また明るくするのはだいぶ色落ちしてからじゃないと難しいですよ(*_*)
地毛をブリーチするのは簡単ですが、染めた色をブリーチするのは難しいですたぶん…美容師的には…

せわれこっぺぱん

そうなんですね!😅ブリーチ歴が長く、かなり色落ちしてきてるので大丈夫だと思っていました😅知り合いの美容師に相談してから決めたいと思います!ご回答いただきありがとうございました!