※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい345
妊娠・出産

妊娠7週目で便秘、排便時に出血と子宮痛み。初めてで不安。アドバイスをお願いします。

今妊娠7週目なんですけども、便秘で3日後の排便時 少量のきれいな出血と子宮が少し痛いのですが、こんなこと初めてなので 何かアドバイスください。

コメント

ゆっぴ

出血するとかなり心配になりますよね(;_;)
病院に電話された方が良いと思います(>_<)

  • まい345

    まい345

    ありがとうございます♪それが明後日、病院で予約があるんですけども、様子見た方がいいですか?

    • 10月12日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    私ならとりあえず病院に電話して出血のことを伝えます!
    病院に電話をして病院からの指示で動いた方がいいと思います(>_<)

    • 10月12日
さりー

産院の先生に便秘であることと出血があることを伝えれば妊婦さんでも安心して使えるお薬をくださいますよ!便秘したままにしておくと、お通じが硬くなってさらき切れてしまったり、いきまないとだせないとベビーちゃんにもつらいしで悪循環になっちゃいます。言い出しづらいかもしれませんが相談されてみると楽になると思いますよ(*^^*)

私も妊娠中便秘がちになりましたが、白米から雑穀米にかえ、お野菜を多目の食事にしたら調子良くなりました!

まい345

病院へ行って来ました。赤ちゃんは大丈夫でしたが、安静を告られました。出血はおりものにピンク色です。なんか心配ですけど、こんな経験者いますか?