※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がぐずってお腹が空いているが、まだ2時間しか経っていない。ミルクを飲ませてもいいと言われたが、間隔が気になる。母乳が出ないため、あげるか悩んでいる。

完ミの方!今、1ヶ月になる息子がぐずってます💦お腹空いてる感じですが、まだ2時間しか経ってません💦💦産院からは、ミルクの場合も一回量がわからない場合はですが、飲みたいだけ飲ませてもいいと言われました。が、間隔が気になります😅

飲むまで寝ないです(笑)
あげるの早すぎますが、あげるか悩みます…
母乳が出ればよかったんですが😣

コメント

boooy.tk

あげていいと思います!🤙✨✨

なー

飲ませる量は飲みたいだけ飲ませてもいいと思いますが、間隔は3時間くらいはあけたほうがいいと思います!
ミルクは消化に時間がかかるので…

あいこ

あげた方がいいです。🤚🙂

ゆ

母乳がでにくい体質で、2人ともほぼ完ミでした😌私もあげていいと思います!というか、あげてました!
泣いて泣いて、子供がおかしくなりそうだったので😂

てん

1回分の量が足りなかったのかも知れませんね、前回時はいくつあげましたか?

• ママリ

ママリ

前回は、120です💦産院ではたくさん飲むねとか多いねとか言われますが😅

• 4月1日
あいあい

うちも完ミです。月齢も同じ位だと思いますが、だいたい三時間前後です。二時間で欲しがる時もあれば、四時間で欲しがる時もありますよ。あまりにも間隔が短い時はおしゃぶりで誤魔化してます。1ヶ月検診で、夜中は5~6時間空いちゃう時があるって言ったら『低血糖になっちゃうから、せめて四時間で起こして飲ませて下さい』っていわれましたが、それ以外は異常ありませんでした。2月21日に産まれて、今は1回に80~140飲みます。

• ママリ

ママリ

近いです誕生日!
    うちはおしゃぶりをあげるとかなーり嫌な顔をしてポイします😅💦マチマチですよね!!!ありがとうございますあ

• 4月1日
まろぺんぬ

完ミです!
娘も2時間しかもたず基本2時間おきでした😅
同じく飲まないと寝ない子なのであげてましたよ!!!
哺乳瓶の口は緩くすると多く出て強く締めると弱くでます!
そこの力加減をしてあげるといいかもしれないですね😄