※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週の方が、外食で薄いピンク色のポークを食べてしまい、トキソプラズマ感染の心配があります。産婦人科で検査できるでしょうか?他の病院でしかできないのでしょうか?後悔していて辛いです。

今妊娠8週くらいです。
今日の夜家族で外食した際、お店で出された中が薄いピンク色のポークを小さなものですがふた切れほど食べてしまいました💦あとからネットで良くないと見てとても後悔しています…。
もう遅いですが…

調べるとトキソプラズマというものに感染している恐れがあるらしいのですが、それは産婦人科の先生に言えば産婦人科で検査できるのでしょうか?それとも別の大きな病院でしかできないですか?😣

とても後悔していて辛いので批判的な回答はやめてください😣すみません💦

コメント

チビポポ

私もつい先日、マグロのお刺身を3切れと生ハムを1枚ほど食べてしまいました。
食べるときには頭からすっかり抜けていて、後から「あー食べてしまった!」と、後悔しました。
こちらで相談させてもらって、量的には大丈夫なのでは?といってもらい、今は信じて前向きに考えています!
あやさんも、あまり気にしすぎず検診の時に先生に聞いてみるくらいが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんです!その時は何も考えずに食べてしまいあとからふとそういえばって気づいてしまい😣

はい!そうします!私もあまり気にしすぎず今週末検診なので先生に聞いてみます!✨ありがとうございます💐✨😂

• 4月1日
かな

豚肉でしたら、ピンク色に焼きあがったとしてもレアで出すことはないと思いますよ(´・ω・`)
流石に豚肉は加熱してないと不安ですもんね…
低温調理でしたら若干ピンクがかった色に焼きあがるのでちゃんと火は通ってると思いますよ( ´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低温調理と言ってた気がします!😣✨
    確かにレアのような色味ではなかったので少し安心しました😭✨
    ありがとうございます💐✨

• 4月1日
  • かな

かな

あまり心配しすぎず、自分を責めすぎないようにしてくださいね( ´∀`)

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭💐凄く救われます😭ありがとうございました😂👏🏻💐

• 4月2日
はじめてのママリン

なんというか、そもそもポークが生かも?と思われるような調理をしている飲食店がやばいと思いますが😫クレーム案件です。

採血でわかるので普通の産婦人科でもやってくれるとおもいますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生とは思わない色味で、ほんのりピンクがかっていた感じで、レアの赤さではなかったですが、多少ピンクがかっていたのが気になってしまって😣

産婦人科でできるんですね!今週末検診なので先生に言ってみます!😣ありがとうございます💐✨

• 4月1日
Nana

心配するお気持ちがわかります(>_<)私も試食でつい食べてしまったことがありました(´;ω;`)ツラいし後悔しかありませんよね💦

産婦人科で妊娠12週までにトキソプラズマの血液検査が出来ます!お値段は1000円ぐらいです。必須の検査ではなく、希望者のみの検査ならしいです。大きい病院じゃなくて、私の場合は個人病院で検査しました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に後悔で辛いしかないです😭
    この気持ち分かってもらえて凄く嬉しいです😭

そうなんですね!凄く詳しく教えて頂きありがとうございます!😂✨
    今週末検診なので先生に言って検査してみます!✨
    ありがとうございました👏🏻💐✨

• 4月1日