※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

新生児の肌着は何ヵ月まで着せていましたか?保育園の着替えにも使えるか迷っています。

新生児の肌着(前結びタイプ)は何ヵ月まで着せてましたか?まだパツパツではないのですが明日から保育園の着替えなどに新生児用の肌着をもたようか迷っています😣

コメント

りょう

3ヶ月ちょいまで着せてました。
あとは、前開きの肌着です😊

のんたん2号

コンビ肌着のみまだ使ってますが、暑くなったらもうサイズもギリギリなので終わりにしようと思ってます☺

前結びタイプのコンビ肌着、まだ着てます🙆🌼サイズは60サイズで、娘が64cmでまだ着れるので着てまーす👚🎶

🌸はちこ

着れるのでまだ使ってますよー。

なぎmama

サイズアウトするまでは着せようと思ってます☺❤
保育園用のは新しく買おうと思ってます!

ちーちゃん

うちは5ヶ月頃足をあげるようになってから前結びのタイプからかぶりでお股でパッチンタイプに切り替えました!
首が座っていればかぶりでもいいかと思いますが、明日はとりあえず今ある前結びの肌着を持って行って保育士さんの着替えやすさもあるかと思いますので保育士さんに聞いてみてはいかがですか?

ゆきちゃ

紐を結ぶのがめんどくさくて
1ヶ月すぎた時点でボタンのタイプに変えました。
息子はもともと大きくて50ー60はすでにきれなく今も70ー80きてます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。( 笑 )

ちなみに息子は3688で生まれて今8キロ超えてます